これが両思いの証!男性が本命に見せる【脈アリサイン】3選

恋愛
ハウコレ
2022/01/25 18:19

男性からの態度がいつもと違うと「あれ?もしかして意識されてる?」と自覚することもあるでしょう。しかし、実は単に意識されているだけではなく、男性は両想いアピールをしている可能性もあります。そんな男性から出る両想いの証拠に気づけないと、ニブい女性だと思われて恋愛のチャンスを逃してしまうこともあります。では、どんな態度を見かけた時は両想いだと思っても良いのでしょうか。今以上にアピールするチャンスになる証を3つチェックしていきましょう。

■@周りに対して牽制する

男性が周りに対して仲の良さをアピールするようになったら、それは単なる仲良しアピールではありません。男性が「この人は俺が狙ってるから余計なちょっかいかけないでね!」と周りを牽制していると考える方が自然です。特にイチャつくレベルで仲良しアピールをするなら、両想いの証だと考えても良いでしょう。

■A二人だけの話が増えてくる

どんなに仲が良くても、単なる同僚なら深い話はしないのが一般的です。最近食べた美味しい料理の話やペットの話など、世間話で終わるでしょう。ですが、二人のプライベートに関わる話など、特別な話が増えてくることもあります。それは男性がそれだけ気を許している証拠。すなわち、両想いの証拠だと考えることができる話題です。

■Bファッションやメイクについての話が多くなる

一般的に、男性とはファッションやメイクの話をあまりしないものです。ですが男性から「その髪型良いね」や「今日のメイク可愛い」のように容姿について褒められることもあります。それは、男性がそれだけ注目しているというアピールです。男性の方から脈アリサインを出してくれているのかもしれません。両想いだと思って、今までより積極的に動くと、さらに二人の仲が深まっていくかもしれませんよ。

■男性から両想いアピールされたら告白される可能性大!

男性から両想いアピールをされたら、男性も気持ちを隠さない覚悟を決めた証拠です。もしかしたら、待っていても男性から告白してくれるかもしれません。気持ちの準備をして男性の行動をチェックしながら、ドキドキソワソワして待つのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません