【女友達あるあるC】恋の相談しちゃダメ!友達の好きな人を奪う女の要注意言動

恋愛
ハウコレ
2021/04/17 21:49

信用してる女友達に好きな人の相談をしてたら、いつの間にか女友達と好きな人が付き合ってた!なんて経験をした女性もいるのでは?この記事で友達の好きな人を奪う女の要注意言動を学んで、事前に阻止しましょう!

■悪口をよく言う

さっきまで仲良さそうにお喋りしていたのに、相手が席を外した途端急にその人の悪口を言い始める女性には要注意です。他の人を蹴落として、とにかく自分が一番よく見られたい!という見栄っ張りな性格の可能性があります。こういった女性は友達の好きな人にも興味を持ってしまい、奪おうとすることがあります。

■コンプレックスが強い

非常に強いコンプレックスを抱いている女性も友達の好きな人を奪おうとする傾向があるようです。自分に自信が持てないので、他人のものを奪うことで優越感を味わおうとするのです。本人の努力や考え方を変えることによってコンプレックスを無くしていくしかありませんね。

■強引なところがある

友達数人と遊ぶ時に、他にも意見があるのに強引に行き先を決めてしまう…そんな女友達はいませんか?何が何でも自分の意見を通したい、他人には譲らない性格の女性には注意です。「これ!」と決めたら他人に何を言われようとどう思われようと決行してしまいます。好きになった人に彼女がいようとも、略奪して付き合おうとします。

■平然と嘘をつく

女友達に好きな人の相談をしたら、応援してくれたりアドバイスをしてくれてたのに、裏ではこっそりその好きな人を誘惑していた…なんてこともあります。このように表面上はいい人を装って気持ちのよい言葉をかけたりと、平然と嘘をつくことが多いです。よく嘘をつく女友達とは一緒にいるとひどく傷つけられることもありますので、距離を置くのが賢明でしょう。友達の好きな人を奪う女は、良心が欠如していたり罪悪感がなかったりと、少し精神的に幼い一面も見て取れます。普段の女友達の言動をよく観察して、危険な兆候があったらプライベートな相談はしないようにしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません