贅沢すぎる! 豊富な味わいがひとつになった新作コンビニスイーツ

ライフ
マイナビウーマン
2021/04/15 11:10

今週はローソンから発売されたバスチーの抹茶味が大注目されていますが、旬のイチゴを使用した商品や新感覚が楽しめる商品など、各社とも豊富なバリエーションでどれも気になる商品ばかりでした。そんな激戦週には、1つのスイーツでいろんな食感が楽しめるこちらの3つをピックアップ!

ファミリーマートからは冷やして食べる新感覚のデニッシュフレンチトースト。セブンイレブンからは、本格コーヒーの香りが引き立つコーヒーゼリー。ローソンからは抹茶ホイップをふんだんに使った生わらび餅。さっそく実食してみました!

■ファミリーマート「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)」178円

デニッシュ生地のフレンチトーストを冷やして食べるというなんとも斬新な発想! アイスまでとはいかないひんやり食感が楽しめるので、暖かくなってきたこの季節にぴったり。デニッシュ生地全体にフレンチ液が染み渡っています。

中の生地はふわふわで弾力があり、味はしっかりフレンチトーストを感じるたまごと牛乳の風味が広がっていました。フレンチトーストがデニッシュ生地で食べられる不思議な感覚。

上にかけられているメープルシロップが甘さをプラスしてこれまた最高! ちなみに温めるとよりフレンチトーストに近づいた感覚に。いろんな食べ方が楽しめる新商品です。

■セブンイレブン「セブンカフェゼリー」235円

セブンイレブンのコーヒー好きにはたまらない商品。セブンカフェと同様のコーヒー豆を使用したコーヒーゼリーの上に、コーヒームースとホイップクリームがのせられた贅沢な一品です。

コーヒーゼリーはちゅるんとした食感で、少し苦味を感じる本格的なコーヒーの味。コーヒームースはとろっと口溶けが良く、ほんのり甘めのカフェラテのような味でした。

上に乗ったホイップクリームの甘さとコーヒーゼリーのほろ苦さのバランスがばっちり! 別々で食べてそれぞれの味を楽しむのも良し、混ぜて一緒の味を楽しむのも良し、好みの味に調整しながら食べることができます!

しっかり本格コーヒーの味が楽しめるので、仕事中のいつものコーヒーの代わりに食べてみるのも良いかもしれません。

■ローソン「生ワラモ‐とろ生わらび餅 お抹茶‐」195円

とろ〜り食感のわらび餅が5粒も入った食べ応えのある一品。わらび餅の上には、宇治抹茶がブレンドされた北海道産生クリームを使用したホイップクリームがたっぷりのせられています。

わらび餅はとろとろもちもちで、フォークで持ち上げるのが難しいほどやわらかい……! そんなわらび餅に覆いかぶさっているのはふわふわな抹茶クリーム。溶けるようなまろやかな食感と宇治抹茶のほろ苦さが、わらび餅とベストマッチしていました。

抹茶クリームはたっぷりかけられているので、思ったより贅沢にすくっても大丈夫(笑)! 大粒のわらび餅にたっぷり絡めて食べることをおすすめします!

■今週の調査報告まとめ

バラエティ豊かな新商品が多く発売された今週は、1つのスイーツからいろんな食感や食べ方が楽しめる商品をピックアップしました。

冷やしてみたり、温めてみたり、一緒に食べるホイップの量を変えて風味を変えてみたり……と、食べ方も自分好みに工夫できるので何回食べても飽きないものばかり!

お手頃な価格で、ここまで楽しめるとなるとうれしいですよね。ぜひ近くのコンビニへ行ってチェックしてみてください!

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません