あっちぃあっちぃあっちぃわ!

あなたが思うより残暑です!


なんなんですかね、この猛暑というかもう残暑。残り物にしては残しすぎだろ。


今年も、暑さ+マスクがやっちゃってくれていますね。仕方の無いことなのですが、本当にもう少しみんな自粛して。コロナなんて普通にかかるから。


彼氏は病院受け入れは拒否されたものの、会社の方やわたしが送ったもので食い繋いで幸い回復に至りました。回復してから都から救援部が届いたそうですが、中身を見ると牛丼の素とかペペロンチーノの素とか、かなりのガッツリ系であまりにも病人食では無くて(でも有難いですが)セレクトのポイントを知りたかったです。


ただ、後遺症は残ってしまい、モノの香りがしないそうです。「私とデートする時なんかは絶対つけないのにたまにつけて帰ってくるブルガリの香水あるでしょが!それつけて嗅いでみ?!」と聞いたら、「…これ、オリジナリティーを大切にする無臭の香水やねん。」と。「じゃあダウニー嗅いでみてきな!」と言ったら「…これも匂いで誤魔化さへんタイプの柔軟剤やねん。」と。それが治るものなのか、本当に心配です。


心配事はつきません。人の心配している場合ではなくわたしのメンタルと就活がどうしてもどうも以下略。意識を逸らす訳では無いですが、ストレス発散にソーラン節を踊っています。34にもなる女が実家の仏間でソーランソーランしている様は、わたしとしても何か決定的に違うということは分かっています。


結果、要はストレスの解消法がまだうまいこと見つかりません。自分の機嫌は自分で取るしかないのに。踊るのは好きですがソーランソーランしか覚えていませんし(あとZOCのZOC実験室は意地でYouTubeで覚えた)、運動は大の苦手、料理も興味が無い、メイクも通所時しか必要ではない。今のところ1番のストレス解消法はメイクですし、親友ちゃんがToo facedとCLIOのアイシャドウパレットとM・A・Cのメイクブラシを施してくれたのでそれを使うのが楽しみといえば楽しみ。本当のところは、おつまみ程度なら作れるので、休みの日にアマプラなどを見ながらビール飲むのが一番なのですが、実家敷地内全面禁煙(電子たばこを除くが好ましくはない)全面禁酒という、ムスリム教のようなルールがあるのでそれはできない…


と、できないことに目を向けて嘆くのではなく、できることを1つずつ増やしていけば良いのですがね。どうしても思考が抑うつ的だと嘆く傾向にありますめんどくせーBBAだなおい!


最近はずっと押しのZOCのアルバムばかり聞いています。ハチャメチャに明るい歌に、「「それなー」で凌げぬ修羅場は無い無い!」という歌詞があるのですが、人の言葉を普通の人ならビーチボール位で受け止めるのに、ボーリング玉位で受け止める傾向にある面倒くさいわたしは(かと言って成長しているわけではない)それくらいの方が確実に生きやすいなぁ…自分持ってんなぁ…なんて10子も下の子達に元気をもらっています。


元気といえば、毒ガエルの毒の中にうつ病に効果がある成文が含まれているそうですね。多幸感を感じるというもの。見つけたら食ってやろうか。


さて、散々ボヤいたので夕飯作ってきます。今日はチャプチェ、しかも材料は揃い済みという最高に簡単なメニューです。


頭の中もチャプチェのようにごった煮ですが、もう夕方なので夏のせいにしておきましょう。お付き合い頂きありがとうございました。
しおり
記事一覧を見る

かおの人気記事

  • あー悲しい。
    投稿日時:2021-05-01 11:15:00
  • 電車に乗り。
    投稿日時:2021-04-17 23:02:08
  • 難しいものですね。
    投稿日時:2021-04-28 21:54:16

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ