電車内ではスマホをいじるより本を読んで過ごせる人に私はなりたい。

知り合いがたいほされた



ネットニュース見てたら同姓同名の人で、まさかなと思ってテレビニュース見たら本人だった



知り合いがたいほされて顔まで出ちゃってる事今まで何度かあったけど、それぞれにやっぱり衝撃ってあるね



うわー昔からカスだったけどついにつかまったんだーみたいな人もいれば、えっまじ?ちょっとショックみたいな動揺する人もいて



今回は動揺だったなー、出てきたとしても、これできみの人生終わっちゃったねって感じ



ノミヤのネーチャンやってると顔ばかり広くなってく



もちろん全員ともだちなんかじゃなく知り合い程度だけど、同級生や好きな人が顔出しでたいほされた事も、同棲してる家にケイサツ来てそのまま目の前で何時何分タイホ的なのもあったから私の周りはろくなのがいないわ



私がろくな人間じゃないからだろーね

 

この前せーしんかに行った。


先生とは必ず、最近どうですか?から会話がはじまる。


順調です。安定してます。って答えたら、先生から「でも泣きそうな顔で笑ってるように見えますよ」と言われた。


先生がいつも私の顔色を伺ってるのは感じてた。


体調とか見てるんだろうなってわかってる。


私は泣きそうな顔で笑ってたのだろうか。


先生に会うと安心する。


診察は3分くらいの会話で終わるけど、たったのそれだけで安心する。


いつも薬がなくなる日に行くんだけど、たまにダルかったりで3日くらい遅れて行ったりしてて。


そう言うときは二日目あたりから苦しくなるからかかさず飲むように、薬もらいに行く努力してるんだけど。


先日行った時先生に「ちゃんと来れましたね、えらいですね」と褒められて、それだけで嬉しくなった。


今実は高級店と言うか厳しい店で働いてて、上からは叱られるか注意されるかしかなくて


褒めてくれると言ったら客からの「可愛いね」くらいで


彼氏もいないし、プライベートで褒められるって全く無いから、ただ病院に行けただけで褒めてくれる先生がすごく有難い存在に思えた。


玄関に外から鍵かけて、ちゃんとしまったか確認する為に一回ドアノブガチャッてやる人いるじゃん?

あれ私の場合、鍵かかってるって確認とれても何度もガチャガチャしてしまう。

あと荷物の忘れ物がないかどうか何度も立ち止まって鞄の中をチェックしたり。


ペットホテルの従業員の女が夜、多分預かってるであろう犬を散歩してたんだけどずっと歩きスマホしてた。

そんなペットホテルに預けたくねーなーなんて思いながら見てたけど、私隠れキチだし開き直ってその女にずっとスマホ見ながら人の犬散歩させて金貰ってんじゃねーぞ、店に連絡してやろーかって本人に忠告してやれば良かったな。


キチだけどジーザスさん新しい店で珍しくうまくやってます人間関係



今のところは、だけどね。


わたしの年齢はここで非公開にしてるけど、よく考えてみたら多分人生の半分は生きた気がする。


母がめちゃくちゃ若くしてしんだから、自分も早くしぬんだろうなって計算。


まず大病になったら治療しないって決めてるし、いつしんでもいーやってくらい孤独な人生だから後悔なし。


認知症とか病気治療しながらとかヨボヨボしてまで生きてたくないし。


私にどんな状態でも生きててほしいって願ってくれる家族も人もいないし。


例えばだけど、50歳になってる自分が想像出来ないんだよね。


なのに、きっとしんでんだろーなとは想像つくんだよね。


50歳ってきっと若いんだろーけど、私からしたらすげー長生きしてる人って印象。


客がよく、健康診断で何がひっかかったからドーノコーノ言ってたりするんだけど、健康診断なんて学生以来受けてない。


自分の身長が伸びたかどうかもわかんないし。


一時期がん検査にひっかかって、定期検査受けてたけど、それはパグに似てる人と人生を共にしようとしてたからその人のためにも長生きしたくて受けてただけで


別れてからはまた、いつしんでも悔いなし思考が戻って定期検査受けてない。


一年に一度じゃん定期検査って。


私だいぶグレーゾーンだったから半年に一度になって、最後は三ヶ月おきになったんだけど別れたからもうどうなってもいーやって事で数年たった。


母親ガンカケイだからきっとガンか心不全かジサツで私は死ぬと思ってる。


寝たらそのまま目覚めなかった系の死に方が一番いーよね。


いずれにせよ、どんな形でしぬにしろ、私は孤独死確定。


においとかで通報されて気づかれるやつだと思う。


いつも言ってるけど、ほんとなんでうまれてきちゃったんだろ。


こんな事言ったら母は悲しむだろうけど。


あんたのせいで私頭おかしくなっちゃったよって言いたいんだわ。


殴るわ蹴るわ物投げつけるわ、恐怖で私を支配してた母は私に常識を教えてくれなかったから、大人になった私はあなたそっくりよ。


母には常識ってなかったんだと思ってる。


だから私にも教えることができなかったと。


挨拶と箸の持ち方と靴を揃えるとかは教えられたけど、毎日風呂に入るとか毎日歯磨きするとかうるさく言われた記憶なし。


ちなみに母は若い頃薬やってたから歯があんまりなかった。


だけど毛皮着てロレックスつけてシャネル持つよーな人だった。


父はパンチパーマで金使いが荒いパチンカス。


DQNのDNAは残さないでくれ。


子供が可哀想。


特に私。


自分可哀想とかぶっちゃけ思ってないけど、うんでほしくはなかったかな。


人生まじつまんないし。
しおり
記事一覧を見る

ジーザスの人気記事

  • うまくいかない
    投稿日時:2019-05-09 07:02:28
  • 全滅からの全滅でござります
    投稿日時:2019-10-15 04:23:29
  • 人騒がせな不細工ブーン
    投稿日時:2019-06-17 21:42:04

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ