お風呂♩鈴木実麻の美容習慣





鈴木実麻です。

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが穏やかな日常が戻りつつありますね


まだまだ油断はできない為、しっかり自分でできる予防策をしていきたいと思います。

テレビやSNSでも、免疫力を高める方法が取り上げられるのをよく見かけるようになりました。

この件をきっかけに、免疫力を高めることや健康でいることへの関心が高まった方もいるのではないでしょうか。


私は体調を維持するために会社員時代から続けていることがあります。

それは「入浴」です。

免疫力を高めるためのひとつの方法として入浴が推奨されており、
41℃のお風呂に15分程度浸かることで、副交感神経が優位になり免疫力のアップにつながるそうです。

それだけでなく、血の巡りが良くなり代謝がアップすることや、浮力でリラックス効果、マッサージ効果、汗をかくことで毛穴が開き美肌効果も期待できるそうです。
参考:https://www.philips.co.jp/a-w/about/news/archive/standard/about/blogs/healthcare/20181201-blog-bathing-method.html


調べてみると色々な効果があることを知ることができました。

たまに入浴剤をいれると気分が変わって良いですよね。


ちょっとしたことですが、体調を万全にすることも経営者の仕事のひとつだと思っているので、こういう習慣をより大切にしようと思えました。


みなさんもぜひ、取り入れてみてみてはいかがでしょうか。

鈴木実麻でした。





しおり
記事一覧を見る

鈴木実麻の人気記事

  • 大阪福島にある超有名パン屋さん【パネ・ポルチーニ】
    投稿日時:2020-01-15 18:13:32
  • 【乾燥肌の方必見】ベタつかない、かつ保湿力抜群のボディークリーム
    投稿日時:2019-12-29 01:16:54
  • 美容の秘訣はストレス発散♪グアムで味わう絶品ハンバーガー
    投稿日時:2020-02-16 06:14:14

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ