備えあれば憂いなし!!「5.11は何があるかを予測してみた」系の記事を探して思ったこと




最近地震が多いのが気になっています。

しかも大音量の緊急地震速報。
心えぐられるほどびっくりするのですが、
冷静に考えて、在宅ワークで社用携帯を仕事の都合上3台持ち帰っているので、
私用携帯含め、4台の携帯電話の緊急地震速報が同時になっているのです。
ビビらない方がおかしい(笑)


そして、
地震が起きるたびに、盛り上がるのがグループライン。

そこで友人の一人が話していたのが気になったので調べてみました。
(ネットの情報なので信憑性は皆無です)

オカルト的・都市伝説的な話は苦手ですが、気になるし、
もしかしたら準備できることもあるんじゃないかな〜と思い、
書いていきます。



「11日」と聞いて、パッと思いつくことはなんでしょうか?


3.11 東日本大震災(2011年)
9.11 アメリカ同時多発テロ(2001年)
記憶に新しい大きな災害や事件がありましたね。

歴史を辿ると、「11日」は災害や事件が多く起きているようです。

1914年8月11日は、第一次世界大戦の発端ともなる、フランスがオーストリア・ハンガリー帝国に宣戦布告をした日だし、
(ちなみに集結したのは1981年11月11日
1941年12月11日は、第二次世界大戦の発端となる、ドイツ・イタリアがアメリカに宣戦布告をした日だし、
1942年10月11日は、第二次世界大戦のソロモン諸島での戦いが起きた日

世界規模の争いも11日が関わっていたなんて。

取って付け加えたような理由かもしれませんが
11日には何かが起こる確率が高いのは、間違いではなさそうです。

Youtubeでもこんな動画があったりもします。
https://youtu.be/WgFQBj5_bMk


もし本当にこの予測が当たるのならば、
あと数日ですが、大きな地震が来る前に備えることができて良かったと思えるし、
こなければ、こないで良かったと思えればいいなと思います。

さて、わたしも懐中電灯探しておかなきゃ・・・。



嬉しいニュースもあります♪
5月11日に、上海ディズニーランドが営業再開するようです。

https://www.asahi.com/articles/ASN563GFBN56UHBI00B.html


日本も、早くコロナが収束して、
ディズニーランドもいろんな商業施設も営業再開ができる日が待ち遠しいです。
しおり
記事一覧を見る

unaの人気記事

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ