2019/08/23 旅行最終日 / 梅子の考え


朝:サラダ、マカロン1つ、カフェモカ


昼:チキン南蛮定食、お雑煮、カフェモカ(tall)、シナモンロール、ケーキ試食(1くち)


夕:パン3つ、わらび餅







旅行から帰って来ました!

いやあ、今日も食べた食べた

行きたいなあと思ってた所は、大体行けました!

旅行中ということで、普段は行くこともないスタバにも行きました◎

スタバのシナモンロールを初めて食べました!美味しかった!


で、上記全て食べ終わった数分前に、体重測定しました。


63.0kgです。ジャストです。



旅行前日の夜が、最小値よりは増えてたけど、60.4kgでした。

2.6kgの増量です。まあ、食べたいもん食べれてこれなら許せます 笑

(あ、ちなみに昨日の投稿後にポテチ一袋平らげました 笑)

今月中に元に戻せればいいかなあ、と思ってます




あるダイエッターさんが、「ダイエットはポジティブじゃないと。ネガティブだと成功しない」て言ってたんです。

確かにそうかもしれません。

旅行楽しんで食べて、体重増えて絶望して…。

そうしたら、多分70kgまでリバウンドしてしまうと思います。

楽しんだ後の切り替えは大切やけど、ネガティブになったらダメだなあと感じます。

ダイエット思考に切り替えて、前向きにまた取り組むが大切なはず。

旅行中3日間での増加は、食事量とと浮腫=2.6kgやと思ってます。

3ヶ月間の努力がそんな3日で消えるわけない。




そんなわけで、明日からダイエット生活に戻ります
しおり
記事一覧を見る

梅子・イェーガーの人気記事

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ