この対策は、ダイエットにも効果が!

前回(初回)の内容で、タバコの喫煙も追加です。

生活習慣で身体に良いと思われることは、無いことを確認しました

まず、通常の人の身体のエネルギーは、口からしか入りません。
なので、飲食の制限が必要となります。

食事の制限と言っても高血圧症の手前の高めとか心配の方が対象なので「チョット一工夫」って感じに理解して下さい。

まず最初にする事は、
[塩分を減らす]です。
減らす方法は、幾つかありますが、醤油とかソース類を具に直接かけない。小皿等に別に入れて着けて食べる。そして、着け方も工夫して下さい。最初は、具の裏表だったのを、裏だけとかにするように減らして行って下さい。

こういった工夫は、色々あると思いますが毎日続けることが大切です。
続けて戴いて数値の確認をして下さい。

◎ダイエットの効果も有りました。
人によって違いが有ると思いますが、私は、直ぐに3減りました。
その時は、生涯最高体重でした。身長167で体重が87でした。(現在53位です)
思わぬ効果が有りましたが、肥満との関係もあるみたいです。

では、次回は続けても血圧が下がらない付いて話そうと思います。

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