どんな時も忘れずにいてほしい その笑顔は太陽だ(マジラブキングダム)




「ちょっと遠いけど、うたプリ見に行かない?」

「え、行きます」


元聖川の女、元推しが元気にしているか見に行く。










うたプリ映画、興味あったはあったんだけれど会場が遠いのと、「うたプリは今日で卒業!」って日を明確に設けてしまったので、いまいち一人じゃ足がのばせなかったんだよね。


ちなみにうたプリ卒業した決定的な出来事は

トキヤの誕生日にナンジャ当たって楽しみにしてたのに、当日の朝に日吉くんの夢を見たから。ですヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

うたプリ絶頂期のナンジャ抽選だった頃だね〜


元々カルナイが出てきて推しがぶれてきたり、そもそもグッズ戦争自体に疲れてきていたり、色々限界だったのだけれどそこが決め手でした。


アニメも2000%の頃にいろいろあって見なくなってしまったし。
ヘブンズは存在しか知らないレベルなんだけれど、鳳弟はビジュアルがタイプ。

とりあえずあの頃手放してしまったプリンスたちが全国でドームツアーしていると思うとなんだか感慨深い





そんなこんなで感想いくよー!(ネタバレあり)





















・え、ジャニーズ???
・キャパドーム魂
・ひえースタリ〜
・仕込みの客がいる(映像に客の声が入ってる)
・聖川〜
・聖川初期から髪の毛伸びたよね
・セットが関ジャニ∞のカウコン
・え、ジャニーズ???
・セシルが可愛くなってる〜
・スーパーアイドルナギかわいい(うろ覚え)
・ヘブのリーダーって会話が噛み合わない系??
・みゅーーーーーちゃーーーん!猫かぶりみゅーちゃん!
・ペンラの自動制御入ってるから、あのペンラ2500円するやつかな
・ハイパーキューティーナギちゃんのお手々がショタ、細かい
・トキヤお前〜そんな表情客の前で出来るようになったんだなトキヤ〜
・音くんが永遠はないって何度も言うの、母親のこととか思い出してるんだろうなと思うとしんどい。人の命について考えられる音くんしんどい。(なお自分の命は)
・音くん高いところ苦手じゃなかったっけ?翔ちゃんも苦手だけれど。みんな成長したねぇ
・聖川、髪の毛に需要があるとこに気づいたのか
・レン様ーーー!!!きゃー!!!レン様ーーーーー!!!!無印レン様の√が好きな身としては、レン様が他の人と協力して何かを作り上げてるとこがもう、もう…。
・翔ちゃーーーん!かわいいよ翔ちゃん!衣装も可愛らしいし、ウルトラキューティクルナギもシオンくんも可愛い。個人的にはナギくんと翔ちゃんのベストと、シオンくんのベストの形が違うところがいいと思う。ちびっ子仕様か…
・なっちゃん、檻…( ;∀;)さっちゃ…なっちゃん
・あんなに水だしたら観客水浸しだよ
(∞のWaterdropに似てる)
・あんなに炎出したら観客燃えるよ
(嵐のファイアーウォールかな)
・通路が光るのはNEWSのlivelivelive
・え、ジャニーズ???
・重力は無視してる
・聖川、君がアイドルになれるかわからなかったってさ、聖川はなれそうだったのに、春ちゃんを拒絶したのは君じゃん…。いや、いろいろ人質にとられてたからしょうがないのだけれどもさ。
・皇くんに弄ばれてる嶺ちゃんとレンかわいい
衝突もしたっていってたけれど、たぶんレンがムキになったのだと思うと愛しい
・ムービングステージだ!…え、吊られてるの?7人の男の子のせた板が吊られてるの??4本のワイヤーで??
・ジャニーズムービングステージを作ったのは松本潤だから!!(大声)
・フロートもジャニーズやんけ…
・角度がカウコン
・トキヤがあのボード死ぬほど練習したの目にみえる…エンディングで筋トレしてたし、基礎からめちゃくちゃやり直したやつだこれ
・関西弁石切丸かわいい
・日本語通じないのに、なんで弟そんなにしっかりしてるの。
・弟煽ってくカミュよくない
・聖川きみ、フォローも出来るようになったのか!
・あの早さでリフトしたら落ちるわ
・個人的には風が吹いてるのが一番謎。ドームじゃん
・あの会場のワイヤーどうなってるの。Yahooドームかな?
・「そなた」
・聖川が手を振ったあとに手持無沙汰にするところがいい
・龍也さんの弟さんは元気だな〜
・welcome to うたぷりワールドだ!!!!!
聖川のパートが大好きなんだよ〜みんなで歌っても!良いけど!聖川のパートを!!聞かせて!!!!!世界が今色づくこの瞬間!!!!!
・あのときやりまくった譜面が脳内に浮かぶ
すべてはー叶うーーー(ダダダダッダッダッ)ウィラブマイプリンセース(ダダダダッッ)
・音くん「なに言うかずっと考えてたんだけど…」(本当にノープランならもっとぐっだぐだだと思う(昔の相葉さん思い出しながら))
・日向弟「プリンセスがプリンセスだって、胸はって言えるアイドルに!」
それーーーーーーー、それなのーーーーーーー日向弟〜〜〜
・トップバッター3人組、インナーで差をつけてくるの最高
・らんらん、眉毛どこいったの
・嶺ちゃんは埼玉の誇るべきアイドル
・藍ちゃん、藍ちゃんは見るたびに先輩√?で腕ぶっ飛ばしながら「ちょっと」って文句言ってたのしか思い出せないw
藍ちゃんの時計台の待ち合わせのやつとか好きだったはずなのに、腕ロケットパンチしてたのが強烈すぎて…
・最後のグループ衣装、差分がめっちゃツボ
特にヘブのやつ、たまらん。
・これセンターよりバクステ最前のが良席なのでは??花道脇は残念賞
・「ドキドキで壊れそうはまさに歌詞通りだったよ〜」それ君たちが作詞してるからね。ドキドキで壊れそうは音也だっけ。











楽しかった!

総じてうたプリやりたくなった!手放しちゃったし、恋シュミは未だにテニプリ積んでるからこれ開けないことにはうたプリ買い戻すことはしないと思うけど、キャラの背景もう一回見たくなった。
ライブはもちろん楽しいのだけれど、あんなことやこんなこと、春ちゃんと一緒にあったな〜て。私、無印AAデビューはやってるはずなのだけれど、AAに関してはまるで記憶がないし、デビューも聖川しか記憶がない。
音ゲーの方は未だに持ってるからやったりもするけど。

メロンパンの良さ語られたなとか、水泳大会やクリスマス発表会?とかあったり、聖川に拒絶されたり、不良レン様に謝られたり、落とし穴から拾ってもらったり、トキヤがハヤトと全力で入れ替わったり、ほぼさっちゃんと学園生活したり、翔ちゃんを薫くんと取り合ったね。あれは未だに薫くんの方が正しいんじゃないかと思うよ。セシルと悪魔の手から学園を救ったりもしたよね。
デビューしてからも、距離を置くことでしか上手くバランスがとれない聖川も今になっては愛しい。トキヤは嶺ちゃんにぶちギレられてたね、ドンマイ。


なんかいろんな思い出?思い出っていうのか?が蘇ってきた。










なんかグッズないかな〜とがさごそしたら出てきた。
七海春歌のつくる音楽は最高。



たのしかった。
しおり
記事一覧を見る

ひよるの人気記事

  • 「わーい、ぼくがたいちょうなんですね!やったー!」(つはものどもがゆめのあと)
    投稿日時:2018-02-04 00:01:25
  • 旅の道中レベリング
    投稿日時:2018-01-27 00:07:18
  • レベリングチャレンジ
    投稿日時:2017-11-14 00:31:14

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ