「はは、では俺の戦いを見せてくるか」(ワクワク學校、タピオカ、刀ステ)




「茶寮がタピオカ屋にリニューアルするってさ」

「なんて???」


僕たちの茶寮は今日も花丸っっっ



ひよるです。






あ、まずはちょっとだけ嵐の話しようねェ
嵐のワクワク学校にいってきました。

集大成となる修学旅行。


私は初年度ぶりの登校なので、9年ぶり??
え、除籍されてない??

平成ジャンプも一緒でした。

顔のいい男が大量にいると距離とか関係なく目が潰れる(笑)
にのちゃん、音楽の授業だったのだけれど、蓄音器がなかなか鳴りはじめなくて「?」って顔しながら蓄音器に近づいていくのがso cuteでした。

二宮→音楽、有岡八乙女
相葉→ハワイ、高木
大野→ダンス、やまちね
松本→おしゃれ、伊野尾
櫻井→写真、ゆと藪

でした。
二宮さんの助手の怪しさよ(笑)
個々が現れてていいよねー、無限の組み合わせで萌えれそう。

特に先生より助手の方がしっかりしてる相葉高木コンビ良かった(笑)

「あれ、なんだっけ!?どこだ??」

「先生、1ページすっ飛ばしてます」


あと山田くんが登場したときに嵐がみんなで「ゆうさく〜」「今日は揉み消すなよ」って煽ってて
「今日は揉み消しませんーーー!!!」って言いながら走ってる山田くん可愛すぎた。顔が良くて可愛いとかファンも増えるわ。


ゆとくんお行儀が良くて推せた。
仕草が丁寧だし、ビーチバレーの時に倒れた山田くんに手を差し伸べたり、砂落とすジェスチャーで諭したりお兄ちゃんかよと思いました。



グッズは二宮先生のクリアファイルを購入。

これで全てが愛しくなる修学旅行は終わってしまったわけだけれども、チャリティーのきっかけを切り開いてくれたわけだし、これからはワクワク学校で学んだことを活かせるように生活できたらと思います。



あ、CDも見かけたらボチボチ買ってます






いつのかわからないんだけれど、とりあえず初回を(笑)
この時代はほぼCD買ってないから被ることないんだけれど、愛を叫べとか気がついたら2枚あったから気をつけたい。







さてさて刀剣の話。

タピオカ〜〜!!








はべべみたらしとか恐怖しかなかったから、カネヒラから飲んだ。
カネヒラは苺ミルク


カネヒラの日なんて、上記ワクワクの後に行ったのだけれど、前に並んでるお姉さんもワクワクバッグもってた。気まずい(笑)

長谷部はみたらしだから醤油臭いとやだな〜とか敬遠してたけど、いざ飲んだらただの黒糖キャラメル味だった。


ステッカーは次郎ちゃんと山伏だったはず。







刀剣ストアにも行ったよ。

今年はあまり混んでないね。2日目のフリー入場で入れた気がする。

これはまた別記事にしようかな。


この時に秋葉でカレー食べましたw




美味しかった〜マツコの知らない世界に出てたらしい。







刀ステにも行ったよ

暑くて電車のりそびれて着いたの5分前だったけど、運良く通路だったのでスムーズに座れました。

慈伝…慈伝か…。


慈しむ物語…。


















↓ネタバレ込みの感想↓


















ふーーーーーーーむ、なんかねぇ、なんかねぇ。
感情が動かなかった(笑)

でもそれはたぶん、私が長義のことをそんなに知らないからだと思う。



長義の気持ちはわかる。
山姥切は己だって気持ち。蜂須賀にも似てると感じました。そねさんは前の主の誇りを開き直ってる感あるけど、国広はどうやっても国広の最高傑作だもんね。

共感できないってだけで。


あと、でんたの最後のオチには違和感があったかなぁ。
おおでんたは心の優しさと釣り合わないから蔵に籠ってると思ってるんだけれど、トラウマになっている力で鳥払いするのか…。





もちろん良いシーンも沢山あって、鶴丸がちゃんと年長者してたり。
前田が前田のいいところ全開だったし。
たろじろコンビの一貫した感じも、大般若さんの美しいものに目がない感じも良かったと思う。

たぬも相変わらずうるさかったけど、ジョ伝を思えば普通の流れなのかな。
山伏はずっと山姥切国広には優しいし、うん、この辺はすごく良かった。

ソハヤの回想は解釈に悩むな…(笑)
彼、山姥切国広には写しでいいって言うくせに、写しであることを気にしてるし。





グッズはトレブロちょっとだけー!
(と、個ブロ長谷部買ったはずなんだけれど見つからない)









10枚買って、こはる先輩から長谷部鶴丸ソハヤいただいた
鶴丸可愛すぎて変な声出た。

え、鶴丸かわいいな









ゲームは連隊戦楽しんでる!




秋田の軽装もらったり。
年中雨か雪の景趣でごめんね(明るいの苦手本丸)


ゲーム練度の話はいつぞやかの連隊戦からしていないのかな?
ちょっとずつ成長してるからそこをお伝えできればなー私がちゃんとブログ書けばなー





















羊のお兄さんーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
しおり
記事一覧を見る

ひよるの人気記事

  • 「わーい、ぼくがたいちょうなんですね!やったー!」(つはものどもがゆめのあと)
    投稿日時:2018-02-04 00:01:25
  • 旅の道中レベリング
    投稿日時:2018-01-27 00:07:18
  • レベリングチャレンジ
    投稿日時:2017-11-14 00:31:14

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ