【募集】絵心がなくたって大丈夫! 誰でも応募できる「iPhoneケース公募デザイン30人展」

ネット・IT
iPhone女子部
2015/01/19 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは、iPhone女子部です。
続々と連日応募申し込みをいただいている、「iPhone女子部×ロフト iPhoneケース公募デザイン30人展」ですが、“わたしもつくりたいけど、イラストレーター使えないし…”“絵心ないし…”なんて、あきらめていませんか?

応募についての詳細はこちら
【募集!】 iPhone女子部×ロフト「iPhoneケース公募デザイン30人展-あなたのデザインがロフトで商品化」

イラストレーターがつかえなくたって大丈夫!
作品を編集部に送付いただければ、編集部でデータ化しますよ!
絵心がなくたって大丈夫! デザインにはいろんな方法があるんです。
編集部でも、部員のたけもと、ふるや、そしてママ部員のくりた(with6歳のキッズ)が実際につくってみました!
デザインの参考にしてみてくださいね☆

★部員たけもとの場合
オシャレは好きだけど、絵心がまったくないたけもと。
それでも「私、絵を描いてみたいんです!」と果敢にもイラストにチャレンジしてました。
まずは、テンプレートをA4サイズ(縮小なし)で印刷。
※印刷は上部のデザイン枠がきれなければ、他の部分が切れても問題ありません。

ペンはボールペン、サインペン、油性ペンどれでもOK。ただし、蛍光色や金・銀などの特色は印刷できないので、注意してください。

みんなに散々“シュール”と言われた、作品が完成です。

デザインは思いつきで描きました。この女性の名前は“ジェーン”。時代や流行に流されない、カッコいい女性をイメージしました。このケースをつけて、私も流されない女になりたいと思います。byたけもと

※ケースの色は白/透明のいずれかを選択いただきます。
またデザイン枠内しかデザインできませんので、ご了承ください。

★部員ふるやの場合
写真好きのふるやは、iPhoneで撮影した写真をコラージュしたデザインに挑戦しました。
写真はアプリ『netprintかんたん写真プリント』(無料)を利用。iPhoneで撮影した写真をセブン-イレブンでプリントできるというサービスです。
プリント用紙は光沢紙がおすすめ。

使用したい部分をハサミでカットして、両面テープでテンプレートの上に貼っていきました。白い部分が見えないように、かつあえて大雑把に並べてみました。

ボーダーになるように花の写真を順番に並べてコラージュ。ポイントは下から除いている猫! カラフル&花のデザインがこれからの季節に、春らしくていいかも!

★ママ部員くりた(withゆあちゃん6歳)の場合
まだ上手に絵が描けないゆあちゃんは、ママと一緒に折り紙コラージュにトライ!
ママがプリントアウトしたテンプレート(A3サイズに拡大プリント※比率が変わらなければOKです)と、好きな色の折り紙を用意。

折ってからハサミを入れることで、開いたときにいろんなデザインが仕上がる「切り飾り」をつくることにしました。

切り飾りをテンプレートにのせて、ノリで貼付ければOK!
絵を描いたり、色を上手に塗るのはまだ難しいけれど、折り紙なら子どもでも簡単にいろんなカタチをつくることができるので、おすすめ! ハートや水玉などで作ってみるのもいいですね!

いかがでしたでしょうか?
イラストレーターやフォトショップが使えなくても大丈夫!
手描き作品でもいいし、手描きが苦手な方にはその他の方法でもデザインは可能です。
できあがった作品は編集部まで送付ください!

手描き原稿で応募の方は、手描き原稿(作品は返却不可となります。どうしてもという場合のみ郵送費ご負担にて返却させていただきます。折り曲げ厳禁)と応募者情報を同封のうえ、下記応募先まで郵送してください(作品送付時の送料は応募者様負担とさせていただきます)。応募締切は2015年1月28日(水)当日の日付消印まで有効とさせて頂きます。

<応募者情報>
・お名前(本名・非公開)
・年齢
・ご住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス
・ご職業(実際・非公開)
・公開するお名前
・公開するご職業
・作品のPRポイント(説明文)※100字程度まで
・印刷するケースの色(白/透明)

※作品が採用されてもロイヤリティは発生しません。完成したケースはひとつプレゼント致します。
※手描き応募の場合、作品の返却はできませんのでご了承ください。

みなさんからのご応募、お待ちしております!

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません