【パズドラ】今さら2014年個人的パズドラ事件簿を振り返る(自由すぎる回ですw)

ネット・IT
iPhone女子部
2015/01/15 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは〜。平均3コンボ、永遠のスランプ中、ちょびこです。
2015年が始まったところで、去年のマイ事件簿をまとめてみました。
え、、、、今さら、、、とか突っ込まないでください(笑)。

【その1 ミネルヴァの呪い】

あれは年の瀬も迫った頃でした。

『さよなら、そしてコンニチハ! 最強美女がやってきた♪』の回で。

私は長年苦楽をともにした闇ミネルヴァを、苦渋の選択の上、この世から抹殺し、泣く泣く覚醒ミネルヴァへと進化させた、、、
という感動的なエピソード(どこが!?)をお届けしました。

その悲しみを紛らわすかのようにパズドラに打ち込み、「うっひょー♪ 覚醒ミネルヴァ無双!!!」とはしゃぎ、闇ミネルヴァの存在も忘れかけていた年末(要はあっという間に忘れてたのね……)。

魔法石もたまっていることだし、年末年始のゴッドフェスでも記念に引いてみよ〜!ってことで、物欲センサーなしで回した1回目……、

え、え、え、え、、、ヤタ!まさかの金☆

からの〜〜

デジャヴ〜〜! ミネルヴァ〜〜〜!!!!

うおぉぉいっ!?
こないだスキルマの闇ミネルヴァ解体したばっかだというのに……
嫌がらせかいなーーー(怒)!!

他にも、覚醒進化をして強化された評判のセレスやハーデスも引き当てましたが、、

普通に考えたら大当たりの引きなんだろうけれど、ミネルヴァのダメージが大きくて、複雑な気持ちでございました……。

 

【その2 フライングスキル上げの悲劇】

うちには、レベルマ&+297を振って、あとは究極進化とスキル上げを残すのみ、となった赤ソニアさんがおられます(けっこう遠いな、オイww)。

スキルレベル上げは、レッドドラゴンフルーツかピィでやるしかありません。。。
このドラゴンフルーツ、木曜日の超地獄級を周回せねばならず、しかも赤が落ちる確率も1/3。イヤ、わざとうちのBOXには落ちにくいよう、なんらかの仕掛けがされていると思われるくらい、なかなか落ちない(>_<)

そんなドラゴンフルーツが、アップデートにより、スキル変更したのが
去年の11月??
また来月末には、元通り、赤ソニアのスキル上げができるようになるというので、大事にコツコツ集めていたんですよ〜。

で、そろそろ12月も末だし、、
赤ソニアのスキラゲしよ〜っと、赤ドラゴンフルーツを突っ込んだのに全然スキルが上がらない……。

もしや……!?と思ったら、まだスキル変更してなかった〜〜(12/22以降実施)。

やっちまったよ、フライングスキル上げ。。。
ちょびこ、発狂(怒)!!!

レッドドラゴンフルーツ返せーー!!

 

【その3 いっそのこと、そんなときは石を買えないようにしてくれよって思った話】

怒涛の年末年始イベントラッシュのなかでも、けっこう頑張っていたのが「降臨チャレンジ!」イベント。
ノーコンしかクリアできないが、報酬はスキル上げ素材のピィたち、という豪華な内容。

よっしゃ、やれるだけやったるで〜と意気込んだはいいものの、普段から降臨ダンジョンなんてスルーしているから、早々簡単にクリアなんてできません。。。

ヘラ・ウルズ降臨も……、
因縁の敵(!?)、闇ミネルヴァにぬっころがされること、もう数えきれないくらい(怒)

こうなったら、体力全快してとっとと成敗してやるわ!!!
久々の魔法石投入!!!

ゆけぇ〜〜!!

また死んだーーー( ̄∀ ̄;)
でもまだまだこっちは体力あるもんね〜♪

ん?? 電波の調子が悪い??

と思ったら……

メンテナンス中でした(号泣)

一句詠みました。
『魔法石 たまに使うと ロクなことない』(字余りw)

ということで、ちょびこの不幸話を3つお届けしました〜。

ちなみに、年始、みなさんはガチャやりました?
ちょびこもおみくじがわりに、1回だけ回してみましたщ( ̄∀ ̄)ш

わくわくどきどき!(≧∇≦)ノ ♪

えっ。。。

うおぉぉ〜〜〜!!!!

波乱の2015年になりそうです。

今年もまったく役に立たない(!?)パズドラの記事を書いていく所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!!!

 

ちょびこ/なんやかんやで2015年です!! 今年はプラス集めをがんばろっと♪ ちなみに、ねこ部の記事もちょびこが担当しております。ねこ好きさんはチェックしてみてくださいね☆

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません