【本音のダイエット女子部】何食べた? 何やった? 1週間集中ダイエットセキララ日記

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2015/01/10 13:07
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こんにちは。本音のダイエット女子部、部長のこばなみです。

1/4より1週間で目標-3キロ!と意気込んで始めた集中ダイエット。

結果的にいいますと、-3キロには届かず。

56.9kg → 54.8kg (-2.1kg)

達成できなかったけど、けっこう自分的には軽くなった気が(まだまだ腹はぶよぶよですが)。

そして個人的に嬉しかったのが、体脂肪率が減ったこと。

30.1% → 25.2% (-4.9%)

ただですね、急に調整して痩せたので、リバウンドがめちゃくちゃ怖い。すぐにドカ食いせずに、ソフトランディングしていこうと思っています。まぁ、2kgなんて簡単に太りますからね(笑)

それでもかなりがんばったよ!1週間ダイエットセキララ日記は以下です。

★まず毎日心がけたことはこちら:「集中ダイエットに必要な7つのこと

 

【1日目】56.95kg、体脂肪率ハンパねぇ(泣)

実は私、正月太るはずが、家族が風邪っぴきだったりして、そこまでのんべんだらりんできなかったのですね。しかもたっぷり寝たおかげか57.5kg(1/1)→57.3kg(1/2)→57.0kg(1/3)ときてのスタートでした。が、昨年集中ダイエットはしたものの、その後のほぼ毎日の飲み会生活がたたり、気づけば体脂肪率がとんでもないことに! とほほ。

初日はまず腸の掃除をするため「超特急ちょうあんしん」を飲みました。ゴロゴロピー。おかげで体調は◯。好スタート!

(食べたもの)
刺身(まぐろ、はまち、サーモン)、納豆、プチトマト、野菜ジュース、ゆで卵

(やったこと)
アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、「ちょうあんしん」で腸掃除、1万歩以上あるいた、踏み台昇降(5分)×2

 

【2日目】0.7kg減ったが体脂肪率、変わらず(泣)

カロリー節制の甲斐もあり、体重は順調に減少。歩くこと、踏み台昇降はしているものの、そんなにすぐには体脂肪率は落ちません。

(食べたもの)
刺身(サーモン)、食べるスープ、いちご、豚しゃぶサラダ、みかん、いちご、野菜ジュース

(やったこと)
アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、Nishikura銀座サロンで骨盤矯正、1万歩以上あるいた、踏み台昇降(5分)×2

 

【3日目】おっと、体脂肪率が落ちた! 久々の55kg台

整体でめぐりがよくなったのか、体重も体脂肪も落ちたー!

(食べたもの)
豚しゃぶサラダ、ゆで卵×2、野菜ジュース、食べるスープ、刺身(サーモン)、みかん

(やったこと)

アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、踏み台昇降(5分)×1

※この日は歩けず……。

 

【4日目】体重も体脂肪率も変わらず停滞…。さてどうなる!?

歩くのをサボってしまった…。まだまだリベンジはできるはず。といいつつ、この日飲み会が!

(食べたもの)
野菜ジュース×2、刺身(まぐろ)、豆腐、キムチ、ゆで卵、食べるスープ

※そして夜、ちょっと飲んでしまいました。ハイボール×3、缶チューハイ1、赤ワイン少々。水炊きを食べながら…。

(やったこと)

アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、1万歩以上あるいた、踏み台昇降(5分)×1

※なもんで、カロリー表示は合っておりません。計測不能…。

【5日目】昨日飲んでしまいました。体重、増えちゃった…

前日飲んでしまったのだが、ビールを抜いたり、ローカロリーなものを選んだのがよかったのか、体重は予想以上には増えず。ほっ。

(食べたもの)
食べるスープ×2、キムチ、ゆで卵、みかん

(やったこと)

アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、ハーブラップサロン labrea-bee(ラブレア・ビー)で全身ハーブラップ 、1万歩以上あるいた

 

【6日目】ハーブ効果か!? また減ったぞ!

ハーブラップは3日くらい効能があるそう。なんだかカラダが軽やか。この調子で〜!と思ってたけど、忙しくて歩けず…。

(食べたもの)
野菜カレー(ルーのみ)、もやしサラダ、豆乳ラテ、食べるスープ、グレープフルーツ

※どうしてもカレーが食べたくて、ひとまずルーだけ食べてみた。満足!

(やったこと)

アプリ「 BeCalendar 痩せるカレンダー (無料) 」でレコーディング、踏み台昇降(5分)1セット

 

【7日目】一応、終了! でもこれからも継続するぞ!!

そして今日の数字がコレ。ゆっくり起きちゃったので、先ほどグレープフルーツだけ食べました。目標の−3kgは達成できなかったけど、ひとまずおつかれさまでした!

 

いかがでしたでしょうか。

ちょっと食べなさすぎた、というのと、やっぱり運動不足もあるので、今後はもっと健康的に確実にダイエットしていきたいと思います。

あとですね、ズルいかもしれませんが、やっぱりプロの手は必須ですね。ぶよぶよになった肉の引き締めなど、けっこう自分だけでやるのは難しい。今後もいいプロを捜してレポートしていきたいと思います。

で、結局ね。ダイエットは継続なり! なわけですよ。これでドカ食いしたら2kgなんてすぐ戻りますしね(笑)

本音のダイエット女子部」も始まったことですし、今後も(こんなにハードじゃないけどさ)続けていきたいと思います!!

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