【iPhone女子部】今年はどんな年になる? 女子部メンバーオススメの占いアプリ6選

ネット・IT
iPhone女子部
2015/01/05 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは、iPhone女子部のふるやです。

年明け、皆さんは初夢を見ましたか?
現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多いんだとか。
初夢は31日に眠った夜に見た夢だと思われがちだけどそうではないんですねー。

初夢は、その内容によって1年の吉凶を占うという風習がありますが、皆さんはどんな一年を過ごすのでしょうか。
自分がどんな一年を過ごすのか、やっぱり気になっちゃいますよね。

今回は、女子部の編集メンバーで2015年を占える、さまざまなアプリを試してみました。
2015年がどんな一年になるのか、みんなで一緒にiPhoneで占ってみましょう!

 

2015年のオススメ占いアプリはコレ!

★こばなみ部長が試したのは…

【無料的中占い】桜倉ケンの恋と出会いの恋愛指南四柱推命 2015(無料)

イケメン占い師の桜倉さん監修の四柱推命占い! 恋愛と人生指南を占えますよ。
恋人募集の人や、彼や彼女の気持ちがわからない人にオススメです!

-使ってみてどうだった?
こばなみ「『控えめであまり自分の意見を周りに言うことがない』…!? こんなイメージと違う結果も出ちゃうなんて逆に面白い(笑)。今回は予想外の答えが出ましたが、もしかしたら新たな自分を開拓できるかも!?」。

 

★むらかみ副部長が試したのは…

今年の漢字占い(無料)

-使ってみてどうだった?
むらかみ「やり方は簡単。生年月日をいれるだけ。新年だけに『新』とは縁起がいい結果!? だいぶポジティブな結果だったのは嬉しいですが、遊び過ぎはよくないそうなので、気をつけようかな(笑)」。

 

★さかい部員が試したのは…

【2015年版!本格姓名判断】ワッチャネーム?(無料)

-使ってみてどうだった?
さかい「名前と性別を入力するだけの姓名判断アプリ。自分のことだけでなく、友だちや有名人との相性診断もできます。姓名判断は毎年変わるものではないけれど、たまに確認すると自分を見つめ直すきっかけになりそうです。
面白いのは、自分と相性が良い有名人ランキング。上位に挙がった人をテレビで見るたび、妙に親近感が湧く…(笑)」。

 

★あり部員が試したのは…

【無料的中占い】恋と出会いの飛天推命占い 2015(無料)

-使ってみてどうだった?
あり「自分の特別な能力や、隠された欲望、もっている魅力など、4項目のみ完全無料で占い診断を受けることができるのですが、これがズバリ当たっていてビックリ。このアプリの言葉をもらって、自分の性格が私の魅力でもあるのだと知り、すごく前向きになれた気がします。名前と生年月日、出身地を入力するだけと、お手軽に占いが楽しめました!」。

 

★たけもと部員が試したのは…

LINE 占い – 2015年あなたの運勢を占う無料アプリ(無料)

-使ってみてどうだった?
たけもと「オーラの人など話題の占い師さんがいっぱいいて楽しいです。ただ、『名前を入れるだけ』とか、『生年月日を入れるだけ』など、少しの情報で占っているあたりが、ちょっぴり胡散臭い気もする…! どうせなら徹底的に占ってほしい!
でも、アプリを利用したあとに、占いに対して書いたコメントが採用されるとコインがもらえるのは嬉しいかも★」。

ちなみに、高宮かきさんの、性格前世などがわかる占いをやったのですが、正直かなり心当たりがありすぎて、疑ってすみませんレベルでした(笑)。
私は前世、警察官や裁判官などたったそう。何事もきっちりこなす性格は、ここからきてるのかなキリッ。

★ふるやが試したのは…

2015年あなたの運勢【当たる占い】20人の有名占い師総力特集(無料)

ふるや「名前と生年月日、出生地、出生時刻を選択するだけという手軽さも魅力ですが、期待の斜め上をいくアドバイスも満載でした。結果によると、6月にスランプを迎えるそうなので、その時期は心して2015年を過ごしたいと思います!」(笑)

 

<リアルに占えるおすすめ口コミ情報>

アプリで占うのも良いけれど、女子たちに人気の手相やタロット占いがリアルに体験できる場所もたくさんありますよ。
さかい部員のお友達は、占い師の方に実際に会ってオーラを見てもらい、たくさん言い当ててもらったことで、細かいことではクヨクヨしなくなったんだそう。
そんな風にポジティブに変換できるなら、ちゃんと行ってみたい気もするな〜!
そして、こばなみ部長は最近、良縁スポットを5つ巡ってきたそう。
【部長ブログ】今年の締めに縁結び。5カ所を弾丸ツアーしてきました!

最後にいった今戸神社は絵馬を書くのにお正月は3時間並ぶそうです。恐ろしや〜。

新宿のゴールデン街にクリシュナという店があり、お店のジョンさんがタロットで占ってくれるそう。
火曜日はSANGOさん、木曜日はJONさんが占ってくれます。携帯メールで予約するシステムです。
仲良しの仕事仲間の女子(仮名Aさん)といったところ、Aさんはその頃3人くらいのメンズが周囲にいたのですが、ジョンさんに「縁がある」と言われた一人と、その後わりとすぐ結婚したそう!
予約方法など、くわしくはクリシュナのホームページをご覧くださいませ!

 

ちなみに私は、以前友人に誘われて新宿東口の占い「鳳占やかた」へ(COMME CA STOREの裏にありますよ)行ってきました。
手相を見てもらいにいざ行ってみると大人気のようで、お店の前には大行列。 しかも全員女子!
友達と事前に「言われているうちに忘れていっちゃうから、あとでお互いに言われたことを復習しようね」と約束をし、あとで思い出してひねり出した答えがこちら。

・合コンでは恋人候補には出会えないので、あくまでも友達作りのために行くべし
・23歳、24歳、27歳、47歳でモテ期がくる(←歓喜)
・ただし、47歳で不倫をする(←驚愕)
・意外とIQが高い
・話に主語がないなど、説明下手
・いざ恋愛をするとなると、慎重派
・相手は年上か同い年が良い
・最初はガードが固いけど、仲良くなったら流されやすい
・出会いから付き合うまでに1年くらいかかる
・告白は待つ派
・世話好き
・海外移住をする可能性がある
・面白いことを常に考えている
・変わり者と言われる
・パートのおばさんになる(仕事は積極的にしない)
・先祖にとても守られている
・子供は5人生まれる
・いざ恋人ができたら飽きやすい

これらは、1,000円で両手を見ながら占ってもらいました。約10〜15分くらいだったと思います。
その時間内でここまでアドバイスをもらえるならまた行きたい!

みなさんも、一年のスタートを気持ち良く切るためにも、占いアプリで2015年の運勢を占ってみてくださいね!

 

ふるや/iPhone女子部の新米編集部員。iPhone歴3年。iPhone5sのゴールド64GBを使用中。最近気になるのはスタバのカスタマイズメニュー!最近のオススメはココアの牛乳を豆乳に変えた『ソイココ』。それに加え、毎日調整豆乳を飲んでいます。そう、豆乳大好きです。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません