【オススメ】今すぐ作って送れちゃう、年賀メールで新年の挨拶はスマートに!

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/29 12:18
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。iPhone女子部のアリです。

2014年ももうすぐ終わり。ああ、一年って本当にあっという間ですね〜。

みなさん、年賀状の準備は終わりましたか? 私はやっと投函を済ませたところ。年賀状にひと言ずつメッセージを書くのもなかなか一番大変な作業ですよね……。

最近では年賀状を出さずに、メールやFacebook、LINEなどで新年の挨拶を済ませる! という方も多いよう。でも、せっかくiPhoneを使
うなら、文字だけでなく年賀状のように見た目にも新年らしさがあるといいかも!

そこでおすすめなのが「年賀メール」。最近では、華やかな女子向けの年賀メールアプリも登場していたりと、なかなか使えるようです。

今年は忙しくて年賀状を作りそびれた人や、年賀状まで出す間柄じゃないSNS上の友達に新年の挨拶をしたい人、年賀状はもっぱらメール派だよーという人は、年賀メールがおすすめですよ! 新年の挨拶をしたいけれど、住所を知らない人にも年賀メールは便利に使えるのです。では、さっそくご紹介!

年賀状&クリスマスコラージュ-スタンプ無料! papelook2015(無料)

アイテムショップで、可愛いデザインやスタンプアイテムをダウンロードしながら楽しめるのが「papelook」。無料の素材もかなり充実しているので、リーズナブルに年賀メールを作成できます。しかも、かなり可愛いものが多いので、女子は絶対満足できるはず。文字を入れたり、背景を自由に変えたりと、写真を加工する感覚で作成できます。LINE、Facebook、Twitter、Kakao Talk、Instagramでシェアできます。

年賀メール2015 – かわいい年賀状を簡単に作って即送信 ! クリスマスカードにも使えます -(200円)

新年らしく和の雰囲気が感じられながらも、女性らしく可愛らしい年賀メールを送りたい人はこちら。そのままのデザインで送れるものもありますが、写真を一枚だけ挿入するだけでデザインを完成するなど、操作も驚くほど簡単! コメントは自由に変えることができるので、自分らしいメッセージを添えましょう。メール、Facebook、Twitterで送信でき、カメラロールに保存もできます。

年賀嬢 – 女子必見!オシャレで可愛い年賀状をメールでカンタン送信 – (200円)

名前の通りに、女子ゴコロをギュッとつかむ素材揃いの年賀メールアプリ。リボンや花、レースなどでコラージュされた立体的なデザインは、なかなか紙の年賀状ではお目にかかれないかも。こちらも写真を一枚挿入してトリミングをするだけで、簡単に完成するのが魅力です。コメントは自由に変更可能。メール、Facebook、Twitterで送信でき、カメラロールに保存もできます。

けしはん道場(無料)

オリジナルのハンコを作って、年賀メールの素材として使えるが「けしはん道場」。ありきたりの年賀メールはちょっとな……という人にぴったりです。子どもの写真や愛犬の写真などを選ぶと、自動的にハンコ風にチェンジ。スライダーでハンコの雰囲気を調節することができたり、文字を入れることも。メッセージやメール、Twitter、Facebookで送ったり、カメラロールに保存することもできます。

パパッと出せるスマホで年賀状2015 (無料)

こちらは、書籍と連動した年賀メール作成アプリ。翔泳社から出版されている年賀状書籍「パパッと出せるスマホで年賀状2015」を購入して、QRコードを読み込むと、300点以上のデザインが手に入ります。書籍がなくても、デフォルトで用意されている12種類のデザインから選ぶことも。イラスト素材やコロコロ、手書きの文字などを使って、あなた好みのデザインを完成させましょう。メール、LINE、Twitterで送信でき、カメラロールに保存もできます。

5分でかんたん!年賀状2015 (100円)

気に入った写真や和紙のような上品なデザインの背景を一番下のベースにして、16種類揃うフレームをかぶせたり、テキストを入れたりと、自分らしく作りこんでいくことができる年賀アプリ。といっても、難しい操作はないので、名前の通りに5分ほどで完成! 年賀にふさわしい羊のイラストなどが豊富に揃っているのも魅力です。メール、LINEで送信ができ、カメラロールに保存することもできます。

はがきデザインキット 2015(無料)

こちらは実際の年賀状を作成する、日本郵便のアプリですが、年賀状注文をしなくても年賀メールとしても使えちゃいます。デザインのテンプレートがとにかく豊富なので、いろいろなデザインから選びたい人にはおすすめです。写真を挿入してコメントを変更すれば、あっという間にデザインの完成。最後に注文をするを選ばずに、「端末に保存」「カメラロールに保存」をすれば、それをメールで送信することができますよ。

スマホで写真年賀状 2015 – おしゃれな年賀状を楽しく簡単に作成できる年賀状デザインキット – (無料)

こちらも年賀状作成アプリですが、完成した年賀状デザインをメッセージやメール、Twitter、Facebookで送信することもできるので、年賀状を注文しつつ、同じデザインをメールだけで済ませたい人に送ることもできますね。デザイン性の高いオシャレなデザインが揃っているので、子供の写真をたくさん使いたい人などにはおすすめです。

いかがでしたか? 年賀メールは作ってすぐに、相手へ送ることができるのがいいですよね。新年を迎えてすぐに慌てないように、今から年賀メールを作成して保存しておくのもいいですよ。

 

内田あり/女子部のサイトではアプリやSNS、iPhone裏技を担当。そのほか、フリーペーパーやムックなどで執筆。マニアック目指して日々 iPhoneをいじりまくる毎日。好きなものは海、花、インテリア、家、フラ、ハワイ。ナチュラルなテイストのものが好きです。10歳と7歳の姉妹のマ マ。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません