【旬ネタ】長〜い新幹線の乗車時間もあっという間! iPhoneで移動時間も遊びつくす!!

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/26 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは、iPhone女子部のいとうです。
明日から年末年始の休暇に入りますね。今年は9連休と、ちょっと長めのお休みですが、みなさんはどう過ごしますか?
私は実家のある山形に帰省する予定です。実家には新幹線で帰るのですが……新幹線に乗っている時間って、結構ヒマですよね。

私の場合は東京から実家まで2時間強かかるのですが、「まだ大宮か……。早く着かないかな〜」を時間を持て余しています。

そこで今回は、新幹線の時間があっという間に感じられてしまうような、iPhoneでの暇つぶしができるアプリを紹介します!

★ヒマつぶしと言ったらやっぱりゲーム!

iPhoneでできる暇つぶしといえば、やっぱりゲームですよね。普段の通勤電車の中でも、「LINEツムツム」や「パズドラ」などで遊んでいる人をよく見かけます。

最近私がハマっているのは、大人気パズルゲーム「LINE POP」の続編、「LINE POP2」!

LINE POP2(無料)

パズルゲームの内容としては、「アナ雪」や「マレフィセント」のパズルゲームと似ている感じ。ムーンやブラウンなど、同じLINEキャラクターのブロックを3つ揃えて消していきます。

LINE POPには1分間の時間制限がありましたが、こちらはブロックを動かせる回数に制限アリ。
「ハート」を消費せずにステージをクリアすれば、ずっと続けられるので良い時間つぶしになりそう。

じっくり時間をかけてやるなら、シミュレーションゲームなどもいいですよね。

アイラブパスタ(無料)

こちらのゲームの舞台はベネチア。石畳や運河でオシャレな雰囲気!

水の都で、パスタに特化したレストランを経営していきます。パスタを作って調理したり、インタリアをデコったり、新しいメニューを開発したり。やりこみ要素が満載。
「絵合わせゲーム」や「リズムゲーム」などもあって、飽きずに楽しめます。

個人的には、お客さんが料理を待っている間にスマホをいじっていたり、料理をスマホで撮影したり、そういった細かい動きをしているのを見るのがちょっと楽しいです。(笑)

★クオリティの高いマンガを無料で読んでヒマつぶし!

暇つぶしといえば、やっぱりマンガ。最近は無料の漫画アプリがたくさんありますよね。無料だと侮る事なかれ。最近のアプリのクオリティはとっても高いんです!私も毎日無料のマンガアプリで楽しんでいます。

comico(無料)

最近はアプリ内で連載されている作品が単行本化されるほど、大人気のcomico。


iPhoneでも読みやすい縦スクロールマンガなので、さくさく読めちゃいます。たくさん作品があるので、暇つぶしにピッタリですよ!

個人的なおすすめ作品はネトゲとリアルの人間模様(恋愛もアリ!?)を描いた「ネト充のススメ」、ほのぼのギャグ漫画・でもたまに泣ける話もアリな「パステル家族」、王道ファンタジーの「剣の王国」です!

LINEマンガ(無料)

LINEマンガのすごいところは、映画化・アニメ化などで話題の作品が、連載形式で毎日無料で読めること。
「聖☆おにいさん」や「町でうわさの天狗の子」、「風光る」などなど、有名作品がズラリ!

また連載だけでなく、1巻まるまる無料で読める作品も。中には3冊以上無料で読めちゃう作品もあります!


無料の作品を読んでいるだけでも、ついつい時間を忘れちゃいます。

GANMA!(無料)

こちらも無料でオリジナル新作マンガが読めるアプリ。ちょっと少年誌っぽい雰囲気かな?とも思いますが、マンガ好きの女子なら楽しめるはず。
メジャーデビューを目指すアイドルとそのオタクを描いた「ミリオンドール」、

ナルシストだったりビッチだったり腐女子だったり、ひと癖もふた癖もある女子高生の4コマギャグ漫画「乙女哲学」、

オタクに恋をしたギャルが、片思いの彼を追いかけてマン研に入部する「サークルラッシュ!」など、面白い作品が揃っていますよ!

★ゆっくり動画を楽しんでヒマつぶし!

せっかく長い時間座っているのなら、のんびり動画を見るのもいいですね。
GYAO!(無料)


ドラマや映画、バラエティー番組など、豊富なコンテンツを無料で配信しているアプリ。登録不要というのも、手軽で良いですね!

その他にも、有料にはなりますが、映画などが見放題になるアプリも。

uula(月額467円・税抜)
hulu(月額933円・税抜)
dビデオ(月額500円・税抜)

映画などの重いデータは、あらかじめWi-Fi環境下でダウンロードしておくとスムーズです。

★モバイルバッテリーがあれば、もしもの時も安心。

でも、ずっとiPhoneを使っていると充電切れが心配になりますよね。最近では、コンセントが付いている新幹線もありますが、中には電源がついていない車両も……。コンセント付きの車両に乗れたとしても、運良くコンセントがある側の座席に座れるとは限りませんよね。
そんな時のために、モバイルバッテリーをひとつ持っておけば、充電切れを気にせず暇つぶしができます!

特に女子におすすめのモバイルバッテリーはこちらです!
AR ZIPSTICK High Performance リップスティック型バッテリー2200mAh 3,564円(税込)

一見リップスティックのように見えますが、iPhoneを約1回分フル充電できる、立派なモバイルバッテリー。ポーチに入れてもじゃまにならない大きさなのが嬉しいですね!

いかがでしたか? 長い新幹線の時間、iPhoneをうまく使って退屈を吹き飛ばしちゃいましょう!

いとう/iPhone女子部編集部の伊藤 幸。学生時代から続けているフリスビーが趣味であり特技。今年のお正月は実家の山形に帰省します!

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません