【部員ブログ】LINEスタンプは公式スタンプとクリエイターズスタンプを使い分けよう!

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/22 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。iPhone女子部のクオンです。

みなさん、LINEは使っていますか?

アドレスを変更しても連絡する必要がなく、
かわいいスタンプで可愛く簡単に気持ちを送れるので、
使っている人も多いのではないかと思います。

私もLINEをインストールした当初はメールの人が多く
LINEはほとんど利用していませんでした。

しかし今は、よく連絡をする友達がLINEを使っていることもあり
LINEを使う機会が多くなりました。

LINEといえば「スタンプ」ですよね。

可愛いキャラが自分の気持ちを代弁してくれるので、
送るほうはもちろん、送られたほうも、うれしくなりますよね。

そんなスタンプですが、みなさんはどうしていますか?

大きく分けると、どれかに当てはまるのではないでしょうか。

@企業などの無料スタンプのみ使用している
A有料のスタンプを購入している

有料スタンプでも、2種類あるのは、ご存知ですか。

それは「公式スタンプ」と「クリエイターズスタンプ」

「公式スタンプ」は、その名の通り「公式」で、
キティちゃんやディズニーキャラクターなど、公式キャラクターのスタンプです。
価格は200円(LINEコイン 100)です。

キティちゃん

ユニベア

「クリエイターズスタンプ」とは、誰でも40個程度の図柄を申請でき、
審査に通れば、ほかの人も使えるようになるというスタンプです。
価格は100円(LINEコイン 50)とお手頃です。

ひよこ

くまさん

俳優の田辺誠一さんが作ったことでニュースにもなりました。
参考記事:田辺誠一さんのブログ記事

そんな「クリエイターズスタンプ」ですが、無料で買うこともできます。

買えるものは選べませんが、「LINEクリエイターズマーケット」という
公式サイトを友達登録しておけば、期間限定無料スタンプを教えてくれます。

「LINEクリエイターズマーケット」は、【その他】の【公式アカウント】を選択

「LINEク」まで検索すれば出てきます。

※私は既に友達登録しているため、表示されませんが、
追加されていない人は【追加】と【ホーム】しか表示されないと思います。

私も最近は、クリエイターズスタンプがお気に入り。
公式の半額で買えることもあり、なんだか得した気分★

いろんな気持ちに合ったスタンプを選ぶことができ、
今では37,000以上も種類があるので、お気に入りを選ぶのも楽しいですよ。

 

クオン @kwon_1022(iPhone歴 2010年10月〜、部員歴 2011年2月〜)名古屋市在住で「ニクの日部会」にいつかは参加したいと願う日々。友達のiPod touchをみてiPhone4を持ちiPhone歴は丸4年。今ではなくてはならない存在です。iPhone6 Plusを買う予定だけど、MNPした方が良いのか最近悩んでます。


★アプリ紹介、ブログを書いてくれる部員さん募集中★

iPhone女子部では、アプリ、グッズ、かわいい写真の撮り方(加工の仕方)、パズドラ熱中記など、
iPhoneに関するテーマでブログを書いてくれる女子を募集しています。

興味のある方は、
joshibu@iphonejoshibu.com 部長のこばなみまでご連絡くださいませ。

※何度か書いていただいた方には、プレゼントもあり♪

また、ブログ部員はiPhone女子部に入部していることが条件となりますので、まだ部員になっていない方は入部をお願いします! (男子禁制)
毎月、プレゼント付きメルマガが届くほか、部員限定イベントなどのお誘いも。
入部したらいいことばかり、ウキウキ♪ となるよう、これからも鋭意努力してまいりますので、ぜひご参加を★
(現状でも、とくに嫌なことはないはずですが、楽しいコトはもっといっぱいあったほうがいいものネw)

※入部はこちら

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません