【部員ブログ】探し求めて6時間! 山手線一周パラティー探しの旅

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/21 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは、iPhone女子部たけもとです。

みなさん、お久しぶりのパラティー女子部がちょこっと復活しますよ!

コトの発端は、去る10月。こ存じの方も多いと思いますが、パラティーのホットが発売されました。
コールドとは違って、優しく香るホットもいい感じ! 冷えた体にじんわりとハーブの温かさが染み渡ります。

そんなパラティーのさらにビックなニュース! JR東日本の自動販売機で買えるようになったのです。
パラティー女子部としてはどこの駅で買えるのかチェックしておかねば、ということでふるや部員と一緒に「山の手線一周パラティー探しの旅」と称して、山手線のホームにある自販機でパラティー探してきました〜!

スタートは乗者数日本一の新宿駅。ホットパラティーを求めて、しゅっぱ〜つ!

[新宿]
まずはパラティー遭遇率No.1の成城石井へ。成城石井 ルミネ新宿店にはありましたよ、ホットパラティー!


そのあと山手線のホームでもさっそく販売している自販機を1つ発見!

これは幸先がいいです。


[新大久保]


と、思いきや新大久保では1台もみつからず…。残念。




[高田馬場]


しかし高田馬場では2台の自販機で発見。この調子でどんどんいきましょー。




[目白]


かつてiPhone女子部の編集部があった懐かしの目白でも1台見つけましたよ。

また、編集部もよくパラティーを買いに行っていた目白のナチュラルローソンをのぞいてみると…。ホットもちゃんと置いてありましたよ〜!

余談ですが目白駅前に「TRAD MEJIRO」なるおしゃれな施設が出来ているのも発見して、ちょっと感動!




[池袋]


人気の街、池袋のホームでは販売している自販機が4つも。

パラティーホットが飲みたくなったら、とりあえず池袋にGO!


[大塚]


池袋のお隣、大塚も3台と健闘。豊島区はパラティーファンに手厚いですね〜。




[巣鴨]


しかし、次の巣鴨は見つからず。残念!


[駒込]


お次の駒込もなし。むむむ…雲行きが怪しくなってきました。


[田端]


そして田端でも見つからず。ちなみに田端駅のニューデイズ&成城石井でも発見できず…。


[西日暮里]


西日暮里でも見つからなくてボー然とする私。


[日暮里]


日暮里にもない\(^o^)/ あと、写真に写るときのバリエーションがなくなって困りました。どなたかいいものがあれば教えてください!


[鶯谷]


大人たちの街、鶯谷にもありません。この辺りに来て、冬のドリンクのパッケージは黄色や茶色っぽいものが多いことに気が付きました。(似ていて見間違えちゃうんですよね)


[上野]


そして、ついに! 上野で2台発見!!

嬉しかったので、上野の象徴であるパンダの焼き印が押してある“ひなの焼き”で休憩。甘〜いカスタードと、無糖で香り高いパラティーの組み合わせは最高!



[御徒町]


ただ、お次の御徒町にはなく…。


[秋葉原]


秋葉原でも見つかりません。


[神田]


神田はどうだ!と思いきや見つからず。う〜ん。


[東京]


しかし、ここで3台発見! さすが東京。

しかも、そのうち1台はデジタル自販機! パラティーをタップするとその情報を読むことができるハイテクさに感動しました。


[有楽町]


有楽町でも2台発見しましたよ。




[新橋]


そして、残念ながら次の新橋では見つからず…。

また、たけもとは顔に疲れが出てきてしまったので、ここからはフレッシュなふるや部員の写真でお届けします!



[浜松町]


浜松町では2つ、取り扱いがある自販機を見つけましたよ。さすが若さあふれるふるや部員は写真のポーズも元気!




[田町]


ふるや部員が初めて降りるという田町駅では見つからず。


[品川]


お次の品川では1台発見しました!




[大崎]


実は山手線の始発駅だという大崎。残念ながら発見できませんでした。


[五反田]


五反田では、東京駅と同じくデジタル自販機をふくむ3台の自販機を発見!

いよいよあと5駅となりました。よ〜しラストスパート!


[目黒]


スタートからここまででかかった時間は5時間。長い道のりですが、パラティーハンターはまだまだ探します。そして目黒では3台!




五反田に戻る


が! しかし! ここで間違えて反対側の電車に乗ってしまうという失態…。とほほ…。泣

急いで五反田から恵比寿に向かいます。


[恵比寿]


恵比寿ではパラティーを発見できず。

ただ、ホームにて“えびすさま”が描かれたビールを見つけました! 何度か利用していたのにこの日初めて気が付いた小ネタ。


[渋谷]


若者の街、渋谷では3台発見!

また、裏返っていて分かりづらいですが、キオスクでもホットパラティーが。キオスクでも買えるのは嬉しい!


[原宿]


原宿にはパラティーを扱っている自販機はなし。でも、あと一駅、頑張ります!


[代々木]


最後の代々木は……。残念、見つからず!

ということで、山手線のホームではパラティーを売っている場所を31箇所発見。
かかった時間は6時間。みなさんももし「山の手線一周パラティー探しの旅」をする時は、気合をいれてやって下さいね!笑

またその時は、「都区内パス」を購入するのがオススメ。
何度も出入りすると電車代もかかるのでは?と思われるかもしれませんが、JR東日本の「都区内パス」は750円で該当エリア内の電車が乗り放題なので、気にせずパラティー探しを楽しむことができました。

山手線でぐるりパラティー探し、みなさんもぜひ挑戦してみて下さい!

*撮影時と販売製品が異なる場合がありますのでご了承下さい。

iPhone女子部員のたけもと/iPhone初心者部員。女子部ブログや記事を読んで日々iPhoneについて勉強中。最近はまっているのはまとめサイトを見ること。人の感動秘話や、人生体験談を見てよく目を潤ませております。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません