【部員ブログ】クリスマスまでもう少し! 準備をしながら、気分を高めております。

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/18 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。iPhone女子部のアリです。

もうすぐ、クリスマスですね〜! クリスマスの飾り付けをしたり、イルミネーションを見に出掛けたり、友達とパーティーをしたり……。クリスマスが近づくと、大人も子どももウキウキしますよね!

先日、iPhone女子部でも、クリスマスのインテリアをテーマにした写真投稿コンテストの入賞者を発表! 部員のみなさんも、それぞれにクリスマスを満喫されているようです。

記事はこちらをチェック! 【写真投稿コンテスト結果発表】心があったかくなる写真多数!「クリスマスのインテリア」 入賞者発表

 

先日、フランス在住の後輩からクリスマスカードが届いて、我が家のクリスマスムードが一気に高まりました! カードも切手もすべてが可愛い!

 

実は先日、娘がインフルエンザA型にかかってしまって、一週間ほど家にこもっておりました。そこで、元気だけど学校には行けない娘と一緒にクリスマスの準備を楽しみましたよ!

まずは、クリスマスらしい型抜きを使ってクッキーを手作り。

型抜きって、子どもでも簡単にできるし、粘土感覚で楽しめますよね。型抜きする時、一番上に穴をあけておくと……こんな風にクリスマスのオーナメントに!

本当に食べられるので、オーナメントにしたはいいけど、数日で子どもたちの胃袋へ!(笑)

さらに今年は、IKEAのクリスマスハウスにも挑戦してみました。

お菓子でデコって、賑やかなお家に。子どもたちも大興奮!

チョコレートを溶かして、スノーマンやツリー型に固めてみたりもしました。これ、クリスマスパーティーで使えないか、目論見中!

クッキーのオーナメントが子どもたちに食べられてしまったので、シンプルな金やシルバーのオーナメントに、イラストを描いてみました。なかなかステキに仕上がったし、何より子どもたちとの作業が楽しかったです!

クリスマスは当日だけを楽しむものではないですよね。お部屋を飾り付けたり、クリスマスのお菓子やお料理を作ったりと、クリスマスの準備をしているだけでもウキウキワクワクしてしまいます。娘たちから、サンタさんへのプレゼントのお願いもばっちりスタンバイされていますし!(笑)

クリスマス前の週末、パーティーを予定している女子も多いのでは? 私はクリスマスパーティーが3連チャンで待っております!

みなさんも、ステキなクリスマスイブを迎えてくださいね★

 

内田あり/女子部のサイトではアプリやSNS、iPhone裏技を担当。そのほか、フリーペーパーやムックなどで執筆。マニアック目指して日々iPhoneをいじりまくる毎日。好きなものは海、花、インテリア、家、フラ、ハワイ。ナチュラルなテイストのものが好きです。10歳と7歳の姉妹のママ。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません