【写真投稿コンテスト結果発表】心があったかくなる写真多数!「クリスマスのインテリア」 入賞者発表

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/17 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。iPhone女子部のさかいです。

いよいよクリスマス目前。
おうちの中も、華やかにアレンジしたという人も多いのではないでしょうか。

手作り好きの私は以前から気になっていた「ヒンメリ」という北欧伝統のモビール作りに挑戦。
本当は麦わらでつくるらしいのですが、ストローにマスキングテープを貼ったもので作ってみました!

見る角度によって違う表情を見せ、その影も複雑で美しく、なんだかぼーっと眺めていたくなるモビール。作業も簡単で楽しかったですよ。
気になった方は「ヒンメリ」で検索してみましょう!

 

さて、iPhone女子部ではみなさんのご自慢の「クリスマスのインテリア」も知りたくて、恒例ともなっている写真投稿企画を開催。

すてきな写真をたくさんご応募いただきました! 本当にありがとうございました。

その中から、編集部でじっくり審査させていただき、「大賞」と「佳作」を大決定!
応募された方はもちろん、これからクリスマスの飾り付けをするという方も、ぜひご覧ください。
どれを見てもクリスマスへのワクワク感が高まりますよ。

 

★大賞★

栄えある大賞に輝いたのは、まむさん の手作りリースがモチーフになったこちら!

まむさん
「百均て買った材料と拾ってきたまつほっくりて作りました。」

<編集部コメント>
「これ売り物じゃないの!?と疑ってしまうほどキレイ!」(ふるや)
「アンティークな色合いが好きです!」(たけもと)
「とてもリーズナブルな材料でできてると思えない!」(副部長むらかみ)
「え!? 百均!? 手作り上手な人、本当にリスペクトです! 私、不器用でして…」(部長こばなみ)
「からすうりのあしらいがすてき!」(さかい)

 

★佳作★

佳作は全部で9作品。真似できそうなアイデアも!

 


マウシーさん
「毎年クリスマスか近つくと登場する我か家のフランスのアンティークのサンタさんてす。クマさんたちもうれしそうてす!!」
<編集部コメント>
「サンタさんいい顔してる! うちにも来てほしい」(たけもと)
「写真のデコもゆるくてかわいい。サンタの目が、、、やる気なさそうで好き(笑)」(部長こばなみ)
「クリスマスのワクワク感があふれてますね!」(さかい)

 


カティさん
「ナノフロックのスケルトンクリスマスツリーてす。本当は窓際に置いてるのてすか、逆光てうまく撮れす持ち上けましたか、今度は薄暗くなってしまいました。陽の光てキラキラするツリーも新鮮て可愛いてす☆」
<編集部コメント>
「陽に透かせたらキレイな色になりそう」(副部長むらかみ)
「かわいい!これならシングルライフな私も飾れそうー!!」(部長こばなみ)

 


ringoさん
「12月になり、ハタハタせわしないてすか、我が家も少しすつクリスマスの準備を始めましたよ♪」
<編集部コメント>
「幻想的〜。映画のワンカットみたいです」(たけもと)
「窓際の逆光がいい感じ!まどろんじゃいそう」(ふるや)
「大人な感じが好みです」(さかい)

 


Masayoさん
「昨年のクリスマスサラタてす。」
<編集部コメント>
「彩りがキレイ!」(むらかみ)
「かわいい! 我が家でもおなじみの食材ばかりなので、マネしてやってみたいです」(さかい)

 


さとこさん
「ホイントは、星モチーフか好きなのて、星をたくさん使ってシンフルな飾り付けにしました。あとは、natural kitchen て揃えたのて、全て100円アイテムてす。」
<編集部コメント>
「一人暮らしでも置けちゃうミニマムサイズが可愛いな〜!」(ふるや)
「シンプルでいい! 写真の加工も雰囲気が出てますね」(さかい)

 


Masayoさん
「クリスマスツリー飾りましたよー! 180cmてすか、星のテッヘンは2mかな〜(*^^*) なせか息子のタマトラかふら下かってます。」
<編集部コメント>
「息子さんがパズドラのキャラクターマスコットをぶら下げたのかな? 大きなツリー、うらやましーなー!」(ふるや)
「大きなツリー、夢がありますね☆」(さかい)

 


ringoさん

<編集部コメント>
「ぬくもりを感じる一枚! テディベアを抱えたサンタさんがかわいい!」(ふるや)
「観葉植物もクリスマス仕様になってますね! もこもこした感じのツリーがかわいいです」(さかい)

 


大沢さん
「こちらは我が家の玄関にあるデコレーションの一部です。大きな鏡のふちの上にちょっとした奥行があり、そこに季節ごとにミニチュア雑貨を飾って楽しみます。家族がスノーフレイクの上部にクリスマスメッセージのロゴを入れてくれました。そうしたら、何とか絵になって、壁紙の色も手伝って、暖かみのある写真に仕上りました。」
<編集部コメント>
「ご家族のあたたかい気持ちが感じられますね。見る度に家族を思い出せそうな一枚です!」(ふるや)

 


安武さん
「クリスマスのももちゃん」
<編集部コメント>
「ももちゃんのなんとも言えない表情がキュート! 後ろの刺繍は手作り!? サンタ帽がかわいい!」(ふるや)
「よく見ると刺繍はにゃんこサンタですね!? モデルはももちゃんなのかしら。愛猫と過ごすクリスマス、いいですね」(さかい)

 

いかがでしたでしょうか。
ほっこりと心温まるクリスマス写真が並びましたね。
入賞された方々には、iTunes Card 500円分をプレゼントさせていただきます!

クリスマス本番まであと少し。
インテリアから楽しいホリデー気分を盛り上げていきたいですね!

 

酒井 絢子/iPhone女子部編集ライター。ときどきデコパッチのデモンストレーター。とにかく手を動かして何かを作るのが好きで、そのための材料もちょくちょく買ってしまうけど、実際にやる時間がなくて溜まる一方。老後の夢は手作りばあさんです。デコパッチを紹介しているブログ→デコパッチ記録帳

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません