【オススメ】年末年始をフルに楽しむ! ハマるパズルゲームアプリ4選

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/13 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。iPhone女子部ゲーム好き部員のあきやまです。

休みなのはうれしいけれど、微妙にヒマを持て余す年末年始。
ヒマな時間をお楽しみタイムに変えてくれるゲームアプリをご紹介します!

 

★「ありのままで」が2014年新語・流行語大賞で受賞トップテンに選ばれた
映画『アナと雪の女王』の世界観が楽しめるパズルゲーム!

アナと雪の女王:free fall(無料)

恥ずかしながら、ハマり過ぎて「冬」の285ステージを全てクリアして、
現在、「夏」の103ステージに挑戦中。

同じ色の氷の結晶を3つ以上マッチさせるだけのカンタンなゲームですが、飽きません。

ひとり静かにアナ雪の世界を感じながら、心を無にして黙々と遊んでいます。
アナ雪とパズルゲームが好きな方は試してみてください。

 

★コミュニケーション!? ハートを送り合うのも楽しい!

LINE:ディズニー ツムツム(無料)

大人気! かわいい「ツム」つなげて高得点を狙うディズニーツムツム。

すでに遊んでいる方も多いと思いますが、ゲームの楽しさはもちろんのこと、
LINEでつながっている友達と「ハート」を送り合えるところがポイント。

旅行に行ったり、実家に帰ったりしていてもハートが届くとうれしいものです。
そして、「お! ゲームやってるな」とお互いに生存確認もできます!笑

 

★CMも放送中!キャンディをクラッシュするゲームといえば……

キャンディークラッシュ(無料)

2013年5月からプレイしはじめて、現在、レベル337に挑戦中!

こちらも同じ色のキャンディをを3つ以上マッチさせるだけのカンタンなゲームですが
まったく飽きません(きっぱり)!

こんなのクリアできないよ〜! 無理だよ〜!! と思っても、

なんとかなる!
クリアしてきた経験が困難にもめげずに立ち向かわせるのです。

たくさんキャンディをぶち壊してスッキリ!

Facebookに接続すれば友達にライフを送ったり、
ステージをクリアするために助けることもできます。
ゲームの世界でも助け合えば、心もほっこり、スイートな気分になれます。

 

★ガラケー時代から人気! 動物パズルゲーム!!

対戦ズーキーパー(無料)

ガラケーを使っていた時によく遊んでいた「ズーキーパー」が
対戦バトルが楽しめる「対戦!ズーキーパー」になってiPhoneでも楽しめます!

こちらも同じ動物を3つ以上マッチさせるパズルゲームです。

ひとりでやり込むこともできますが「VS」モードを選択すると
ゲーム内の動物園の園長から「刺客」が対戦相手として登場するのでバトル開始!

動物パズルという和やかな対戦ですが、けっこう燃えるので、
「我こそは!」と思う人は挑戦してみてください。

たかがパズルゲーム、されどパズルゲーム。
ひとつのパズルゲームのライフがなくなって回復を待つ間に
他のパズルゲームをやり、回復したらまた遊んで……という、
「甘いものとしょっぱいものを交互に食べる」的な遊び方をすれば、時間が経つものあっというま!
ヒマどころか忙しくなります! 笑

年末年始は温かい室内でゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

あきやま/iPhone女子部ゲーム好き部員のあきやま。犬とお酒をこよなく愛する。エキサイトゲームナビの運営を担当してから、パズルゲームにハマりだし、起床後・寝る前もiPhoneをにぎりしめる生活。1日も早く「アナ雪」のステージを全部クリアするのが現在の目標。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません