【部員ブログ】新商品も続々! あずき×アイスクリームがおいしい季節

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/12 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは。一日一アイスがモットーのiPhone女子部さかいです。

おのずとアイス関連のツイートが増えている今日この頃。
というのも、この冬も続々と魅惑的なアイスが発売されているからです。
スーパー、コンビニのアイスコーナーを見つめる目もひときわ鋭くなっております。

こってり、濃厚系が好きな私は、氷菓が幅を利かせる夏よりも冬の方が欲しいアイスがざっくざく。

中でも今年は、あずき関連の新商品が多い気がしています。
ではここで、あずき系アイスでお気に入り5つをご紹介!

 

ラム香る 大人のミルクあずき

LAWSONのuchi caf シリーズのこちら。ラムの香りがはっきりと感じられ、いかにも大人のアイスです。ミルク感はさすがuchi caf。あずきゴロゴロで食べ応えもあり。

 

ハーゲンダッツ 和みあずき

以前発売されていた「アズキミルク」を愛していた私にとって、この発売ニュースは朗報でした。でもなぜか10月に発売されたのに、近所で見つからず。最近になってやっとゲット。期待を裏切らず、やっぱりおいしい!

 

ハーゲンダッツ ジャポネ<苺あずき>

セブン-イレブン限定の、税込み370円という高級品。苺の甘酸っぱさが相性抜群。まろやかさとハーモニーはさすが! でも私としては、アイスはイチゴアイスでない方が、好みだと思いました。

 

井村屋 やわもち つぶあんミルク

こちら、定番になりつつあるやわもちアイス。おもち×あんこ×ミルクアイス……鉄板の組み合わせ。冬にぴったり。こたつで食べたいですね。よく見たらこちらの商品「グッドデザイン賞」を受賞していました。パッケージも味も上品で日本のおいしさ感じます。

 

丸永製菓 あいすまんじゅう

言わずもがな、伝統のこちら。やたらに甘い、でもそこがまたいいんですよね。形がかわいいけど食べにくい、そこもまたいいんですよね。ちょっとお疲れのときに食べると元気が出ます。5本入りの箱タイプもあるみたいなんですが、見たことありません。九州にしか販売してないのかな?

 

以上、癒しのあずきミルクアイスを勝手にお届けしました。あずき系だけでなく、チーズ系も最近よく見かけますね。食べまくってるので、またブログにしたためようと思います〜。

 

酒井 絢子/iPhone女子部編集ライター。好きな食べ物はジャンルを問わず。アイスやケーキも大好きですが、お酒や塩辛なんかも大好きです。最近はなぜか辛いものを欲しており、舌がどんどん強くなっていっている気がします。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません