【シンクロライフ】好みをシンクロさせて、あなたの行きたい美味しいグルメ店が見つけよう!

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/12 11:40
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

自分好みのグルメ店舗が集まる。シンクロライフ 〜グルメキュレーションアプリ〜(無料) ※PCではコチラからチェック

こんにちは、iPhone女子部のアツコです。

普段ランチやカフェ、ディナーのお店探しに苦戦している人、いますよね?

私も新宿近辺でランチをすることが多いのですが、どこが美味しいお店なのかわからず、いつも同じお店に行く日々……。

「仕事終わりに友人と女子会をするけれど、始めて訪れる駅だから様子がわからない……」
「このグルメ系口コミに載っていた高評価のお店に行ったけれど、思ったより良くなかった」
「口コミサイトより、女友達が口コミで教えてくれるところの方が参考になる!」

そんな女子の声に答えて! Facebook上の友だちのリアルな声を基にお店を探せる、グルメ検索アプリが登場しました!

その名も「シンクロライフ」。

※PCではコチラからチェック

 

アプリに登録するときは、メールアドレス・Facebookなどで登録できますが、Facebookに登録済みであればログインするのが楽なのでオススメ!

よく行くエリア、メールアドレス・自己紹介文を入れれば登録完了です!


お店の「おいしい度」は5段階で格付けしていきます。

「行きたい!」と思ったお店は、ページの右上のタップすると折り畳まれます。
これが“ピン付け”。ピン付けをしていけば、自分だけの「行きたいリスト」を作ることができますよ!

 

「エリア」「ジャンル」で検索できるのはいまや当たり前ですが、
「友達の格付け」で検索できるのは新しい!
信頼のおける友達の格付けを基に、素敵なお店を探すことができます。

 

さらに、このアプリは使えば使うほど“シンクロ”します。
自分の好みや選ぶお店のテイストをかけあわせて、自動でシンクロフィードをし、より自分好みのお店を探せます。

自分で行ったお店を格付けする場合は、撮影したお店を地図から選んで格付けすることも可能!

写真とお店の感想やちょっとした情報も添えてランクをつけましょう。

共有範囲はその都度設定できますよ。Facebookだけに共有・Twitterだけに共有・もしくはどちらにも共有したり、非公開にしておくこともできますよ。

 

アプリに登録している人であれば、知り合いでなくてもフォローし合うことができるので、お互いの格付けした店舗情報を見ることができます。

「このお店、行きたい!」と思ったら、いいねやピン付けをしてリストに入れましょう!

 

お、おいしそう……。じゅるり。すかさず「いいね」!

マイページからは自分の現在の格付け店舗、フォロー、フォロワーの情報を見れますよ。

食べログと連携しているので、その店舗の詳しい写真やその他の口コミもチェックすることも。

投稿する際に「誰か一緒に行きませんか〜?」と呼びかければ、アプリを使っている友だちとご飯の予定も立てやすいかも♪
信頼できる友達の口コミなら、安心して楽しいランチやディナーを楽しめそうですね!

※PCではコチラからチェック

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません