動画がデコれる!? 「Viddory」のアプリ発表会・懇親会に行ってきました!

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/11 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

こんにちは、iPhone女子部のふるやです。

先日、iPhoneで手書き入力ができるアプリ「mazec」をリリースしている会社主催の「プレス発表会&遊べる懇親会」に行ってきました!
Youtuberの方、声優の方、編集者の方など、いろんな職種の方が来場し、美味しいケータリングを囲んで楽しい会となりました。
今日は懇親会の様子をご紹介します。

写真は左からたけもと部員、ジャストシステムを創設した浮川さん、ふるや部員。
私たちに実演で動画アプリ「Viddory」の説明をしていただけました!

撮影した動画に、オシャレで楽しいフィルターをかけたり、手書きでのらくがき、スタンプ、動くきらきらスタンプ、効果音、アフレコ・BGMを追加して、新しいカタチの動画をiPhoneだけで作成することができるアプリ。

動画の長さは、Vine、Line、Instagram等の人気のショート動画サービスに対応した6秒、10秒、15秒から選択。作成した動画はカメラロールに保存したり、SNSを通じて友達、家族、同僚と簡単に共有できるようになっています。

こんな風に、その場で動画を撮影し、動画の上から手書きで文字を乗せていきます。
フィルター機能やスタンプ機能も充実しているため、デコを選ぶのも楽しい!

会場内では、ユーザーさんが制作した動画をスライドで上映。
誕生日パーティーや日常の料理の様子、ペットの動きなど、様々なシーンで活躍するViddryですが、
エフェクトや効果音、さらにBGMまでつけられるので、よりハッピーな動画を作ることができるみたい。
さらに、美肌処理や目を大きくする処理も動画上でできるそうです!これは、女子にウケそう……!

動画アプリViddoryはこちらからチェック!
Viddory – ショート動画編集アプリ。あなたのVideoにStoryを(無料)

 

来場者に配られたのはHB001というマクロレンズ。iPhoneのカメラレンズ部分に取り付けて使います。

ほぅ…!若干魚眼レンズのような、おもしろ写真が撮れました!
四隅が暗くなるのも、トイカメラっぽくて可愛い!

そしてこちら、会場内でもぐもぐケータリングを食すたけもと部員。「美味しい〜」とご満悦のご様子。

美味しいケータリングをいただいていたら、その場で作成したViddory動画のコンテストが開催されました!
残念ながら、私は遅刻したため参加できなかったのですが、Youtuberの方や声優、また編集者の方々が次々と入賞!

その場でサクサクと楽しい動画を作り上げる参加者の方々も素晴らしく、また、いつもの動画に華を添えてくれるViddoryのデコ機能も素晴らしい!

私、あまりムービーには馴染みがなかったのですが、これなら簡単にチャレンジできそう。

みなさんも、Viddoryで楽しいムービーを作ってみてくださいね。

 

ふるや/iPhone女子部の新米編集部員。iPhone歴3年。iPhone5sのゴールド64GBを使用中。最近気になるのはスタバのカスタマイズメ ニュー!最近のオススメはココアの牛乳を豆乳に変えた『ソイココ』。それに加え、毎日調整豆乳を飲んでいます。そう、豆乳大好きです。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません