【USED PRICE】不用品の処分に困ってる人必見! スマホでカンタンに査定してもらえる買取アプリ

ネット・IT
iPhone女子部
2014/12/09 17:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

ブランドやパソコンの買取比較アプリ USED PRICE(ユーズドプライス)(無料) ※PCではコチラをチェック

こんにちは、iPhone女子部のふるやです。
家で眠っている家電や洋服などの行き場に困っている人必見!
私も家に溢れるモノの処理に困っていましたが、「少額でフリマに出したくないし……」という悩みを抱えていました。
そんなときに出会ったのがこちらのアプリです。

※PCではコチラをチェック

 

USED PRICEは、売りたい商品をスマホから全国のリサイクルショップに買取依頼を出すことができるアプリ。

全国のリサイクルショップが最短その日のうちに、売りたいモノを査定してもらえるとのこと。
スマホから24時間好きなときに査定に出せるので、時間のない主婦やOLにオススメです。

スマホから写真と説明文を送るだけで、加盟ショップから買取の見積金額が返ってくるんです。
査定に出したり、買取が成立した際などでも手数料は一切かからないというので、
早速私も査定に出してみました。

まずは「査定を依頼する」をタップ。

商品の写真をアップロードして、ブランドやメーカーなどの商品名や買取希望価格を記入していきます。

商品の説明の部分では、すでに記入する内容が書いてありました!

「何を書けば良いんだろう…?」と疑問に思う初心者さんも安心です。

最後に、買取できなかった場合の処分方法を選びます。

記入した内容を確認したら、査定の申請が終了!ここまでとってもカンタン!

売りたいモノを得意としているリサイクルショップに査定してもらえるので、安心の価格で売ることができますね。

査定後はこんな風に、リサイクルショップからアプリ内でメールが送られてきます。

 

私のバッグは高ければ2,000円で買い取ってもらえるみたい!

フリマで出すとかなり少額で手放さなければならないので、これは嬉しい!

リサイクルショップからのメールも丁寧なので、安心して買取手続きができますよ。
買い手はすべて古物商の許認可を受けたショップなので、詐欺のトラブルや値下げ交渉などの面倒なコミュニケーションもなく、
買取金額に納得した場合は、その日のうちに品物を渡して、現金化することもできるそう。

 

また、買取方法は「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」の3つから選べます。
自分のライフスタイルに合わせて、買取方法を選んでみてくださいね。
私は出向く時間がなかなかつくれないので、宅配買取が合ってるかな!

買取はブランド品、ファッション、家電、スマホ関係、家具、金券、ジュエリー、レジャー用品、カー用品、お酒など様々なジャンルを取り扱っているみたい。

ぜひ、引越し前や不用品の処分に役立ててみてくださいね!

※PCではコチラをチェック

 

ふるや/iPhone女子部の新米編集部員。iPhone歴3年。iPhone5sのゴールド64GBを使用中。最近気になるのはスタバのカスタマイズメ ニュー!最近のオススメはココアの牛乳を豆乳に変えた『ソイココ』。それに加え、毎日調整豆乳を飲んでいます。そう、豆乳大好きです。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません