毎日LINEする?用がある時だけ?【社内恋愛】カップルのLINE事情を解説!

恋愛
ハウコレ
2021/10/16 14:19

社内恋愛をしているカップルは、ほぼ毎日顔を合わせるでしょう。シフト制の職場なら会えない日もあるかもしれませんが、職場が同じなら家が近いことも多いので仕事終わりに会うこともできます。それくらい頻繁に会っている社内恋愛のカップルだと、お互いにLINEの頻度に悩むことも多いのではないでしょうか。そこで、今回のコラムでは周りの社内恋愛を楽しむカップルが、どのようにLINEを使っているのか紹介していきます。

■社内で話せないカップルは毎日LINEをする

社内恋愛で毎日顔を見ていても、職場によっては全く話せないカップルもいるでしょう。接客業のように話しづらい業種もあれば、部署が違ってすれ違う程度というカップルもいます。そういうカップルは、遠距離恋愛のカップルのように毎日LINEをする人たちも少なくないようです。会っているのに話せないからこそ溜まるフラストレーションをLINEで発散するカップルも多いのではないでしょうか。

■毎日するけど回数は少ないカップルも多い!

「おはよう」や「今日も疲れたね、おやすみ」のようにちょっとした挨拶を送っているカップルの場合、社内で普通に話していても毎日LINEをするカップルもいます。ただし、こういうカップルはLINE自体はするものの回数は少ないようです。社内でも話せたり通勤経路が同じで話せたりすると、自然に話題も少なくなってしまいます。そういう時には無理にLINEをしないのも長続きするためのコツですよ。

■用事がなければLINEをしないカップルも!

そもそもLINEをあまりしないカップルは、用事がある時以外LINEをしません。仕事の後でデートをしたい場合や休日に行くデートの打ち合わせ以外では、数日間LINEをしないということもあるでしょう。遠距離恋愛の場合はこういうLINEの頻度だとどちらかの不満が溜まってしまいがちですので、社内恋愛のカップルならではの使い方だと言えるかもしれません。

■社内恋愛で毎日会えるカップルはLINEの頻度は低くても問題なし!

「カップルなら毎日LINEをすべき!」という考えの人もいますが、社内恋愛のように毎日会っているカップルなら無理にLINEをする必要はありません。周りの人の意見にとらわれず、自分たちが楽しく付き合えるようにLINEを使っていってくださいね。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません