ただの年上よりイイ!おじさんと付き合うメリット・4つ

恋愛
ハウコレ
2014/08/01 12:16
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

ただの年上よりイイ!おじさんと付き合うメリット・4つ

みなさんの中にも、付き合うならゼッタイに年上!という年上男子好きな人も多いはず。
包容力があるし、優しいし、魅力的ですよね。
でも、もしかしたら考えてみたこともないかもだけど、3,40代のおじさんと付き合ってみてはどうでしょうか? おじさんと付き合うのってじつはメリットばかりなんですよ。
そこで今回は、現在進行形でおじさんと付き合っている20代女子10人に「おじさんと付き合うメリット」についてご紹介したいと思います。

■1.勉強になる

「やっぱり一番は、いろんな知らない大人の世界のことが知れることかな。同世代のカレとなんて、せいぜい行けてもオシャレなレストランとかでしょ? おじさんだったら、ゼッタイに若者だけじゃ行けないバーとか、ホテルとか、喫茶店とかに連れて行ってもらえるし、食べたこともないもの食べれるし、とにかくデートが毎回楽しい!」(大学生/22才)

恋愛は社会勉強なんて言いますが、これはまさしくその通りですね。長く生きている分、多くのことを知っているので話も面白いです。ちょっとくらい年上なだけじゃ、タメの彼氏とたいして変わったデートはできませんからね。

■2.寛容

「とにかく優しい。ゼッタイに束縛なんてしないし、多少のワガママも許してもらえる。一度おじさんと付き合うと、二度と年が近い人とは付き合えないなぁ。子供にしか見えないもん」(受付/24才)

もともと、同じ年齢でも女子の方が男子よりも精神年齢は高いんですよね。だから、もともと女子は年上男子と付き合うのに向いているのかも。
彼氏に束縛されるのだけがヤダ、という人にはぜひオススメです。

■3.カラダをそこまで求めてこない

「あと、おじさんだと、若くはないから、毎日毎日エッチを求めてこないのがいい。私ってそこまでエッチが好きじゃないし、同い年とかだと毎日したがるでしょ? だからちょうどいいんだー」(教員/24才)

エッチの頻度の少なさも、おじさんと付き合うメリットです。カレがしたいって言うから……そんな理由で毎日エッチに付き合ってる女子はたくさんいるはず。
おじさんとなら、そんな我慢はいりません。週に一回できればちょうどいいという人が多いそうですよ。

■4.お金がかからない

「まあ生々しい話だけど、デートのときには全部おごってもらえるのがいいかな。経済力のある人ってやっぱり魅力的だよね」(フリーター/23才)

なんだかんだいって、これって結局大事ですよね。おじさんなら、そこそこの地位があってデート代を出してあげられる人がほとんどですよ。

■5.そこまでルックスに厳しくない

「ぶっちゃけ、おじさんは若い子に弱いから、そんなに美女じゃなくても付き合えるよ。私なんて全然なのに、結構おじさんにはモテるし」(大学生/22才)

オンナの若さは武器です! その武器が使えるのはやっぱり、同年代よりはおじさんです。
ちょっとだけルックスに自信がないという人も、全然余裕だと思いますよ。

■おわりに

どうでしたか?
おじさんと出会うには、異業種交流会だったり、SNS上のマッチングサイトだったりと、いろいろあります。みなさんも一度でいいから、おじさんとの大人な恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(遣水あかり/ハウコレ)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません