今がチャンス! 「運気がアップする」こと15選

トレンド
マイナビウーマン
2019/11/12 07:10

何をやってもなぜかうまくいく運が良い人がいます。人の縁に恵まれたり、チャンスが向こうからやってきたりするのは不思議だと思うかもしれませんね。

けれど、誰でも運を良くして幸せになることはできるのです。

今回は、占い、スピリチュアル、風水の観点から、運気をアップさせる簡単な方法をお教えします。人間関係運、恋愛運、仕事運に分けて紹介するので、ぜひやってみてください!

■即効性あり! 人間関係の運気を上げる方法5つ

人間関係は、何をするのにも要となること。まずは人間関係運をアップする方法を5つ紹介していきます。

◇(1)キッチンを整理整頓する

ホッとくつろげる人間関係を得られるかどうかで、幸福度は大きく変わります。そのために大事な場所は、キッチン。

古い調味料、使わない食器は、潔く捨てるに限ります。「もったいない」精神を棚上げして、キッチンをパワースポットへと生まれ変わらせましょう。

◇(2)ホ・オポノポノを実践する

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」をたくさん口にしましょう。

この4つの言葉を唱えるだけで、幸せになれるというハワイ伝統の秘宝「ホ・オポノポノ」を実践すれば、即効で人間関係がよくなるでしょう。

◇(3)太陽の光を浴びる

毎朝起きたら、太陽の光を浴びましょう。スピリチュアルな世界では、太陽の光は悪霊退散の力があるといわれています。

太陽の光がまぶしくて嫌だと思うようなら、それだけ体内に邪気があるのです。邪気をなくせば、いい人が自然に近寄ってきてくれます。

◇(4)靴を磨く

人に会いに行くには、当然靴を履きます。その靴が汚いと、良い人間関係を築くことはできません。

大地から発せられるパワーは人の足から入ってきます。足元がキレイだと良い運気を取りこむことができるのです。

◇(5)12月2日までに異文化交流をする

最後は西洋占星術の観点から、人間関係運アップの方法をお伝えします。

2018年11月8日に、幸運の星・木星が射手座に移動しました。そして、2019年12月2日まで射手座に滞在します。つまり、今は射手座にちなんだことをすると運気が上がるのです。

射手座の得意分野のひとつに、異文化交流があります。SNSなどで思い切って海外の人とやりとりをしてみましょう。身近にいる外国人と話すのでもいいです。刺激を受けられて、良い人間関係を築く意欲がわいてくるはずです。

■部屋の掃除が大事? 恋愛の運気を上げる方法5つ

掃除は運気を上げる上での基本となるもの。キレイな部屋には良い運が宿ります。ここでは、恋愛運を上げるための掃除方法をお伝えします。

◇(1)古いランジェリーを捨てる

「誰にも見せないからいいや」と古くなったランジェリーをずっと身に着けているなんてことはありませんか?

恋人もいないし大丈夫と思っていると、本当に恋愛が遠のいてしまいます。風水的な観点からもおすすめできません。

隠れている下着こそ、心から「ステキ!」と思うものだけを持つようにしましょう。

◇(2)ジュエリーボックスを整理

何年も使っていないアクセサリーがジュエリーボックスにいっぱい! なんてことはありませんか?

年齢を重ねるにつれ、次第に身に着けなくなるアクセサリーは、恋もお金の巡りも悪くしてしまいます。今の年齢に合うものを着け、今後使わないなと思うものは処分しましょう。

◇(3)窓辺の掃除をする

恋愛運を上げたいなら、窓辺を掃除しましょう。

風水では、風が良い縁を運んでくるといわれています。まずは窓を開けて風通しを良くし、窓ガラスをピカピカに磨いてください。

カーテンも洗濯し、モノトーンや暗い色の場合はパステルカラーや花柄などの明るいものに替えるのがオススメです。

掃除をすませた後はスマホの充電器を置くと、うれしい恋の知らせが入ってきやすくなります。

◇(4)部屋の床や壁を水拭きする

恋愛運を上げたいなら、部屋の床や壁を水拭きしましょう。

その際はバケツの水に、お清めの粗塩をスプーン一杯ほど入れ、新しい雑巾をかたくしぼってください。部屋が浄化され、恋を呼びやすくなります。

掃除が終わったら、ピンクの生花を飾って、さらに運気を上げましょう。

◇(5)本棚を整理する

前項で紹介した射手座木星期にちなんだ掃除方法を紹介します。

射手座のテーマのひとつとして、「高度な学問」が挙げられます。ちょっと難しい専門書を読んだり、セミナーや学校へ通うことが、恋愛運アップにつながっていくでしょう。

それと同時に、本棚の整理をしましょう。読まない本、いらない雑誌などは思い切って処分してください。本棚に隙間ができると、恋をする余裕が心に生まれます。

■待ち受けで運気アップ? 仕事の運気を上げる方法5つ

スマートフォンはいつも持ち歩くものであり、人とつながる大事なツール。その待ち受け画像は、運気を左右する大切なアイテムです。

では、仕事運がアップする待ち受け画像を紹介していきましょう。

◇(1)キャンドルを待ち受けにする

灯りをともすキャンドルの写真には、仕事の情熱をかきたてる「火」の気が宿っていると、風水ではいわれています。待ち受け画面にすれば俄然仕事をやる気になり、仕事の成績がみるみる上がっていくでしょう。

他にも、花火や焚火など火にまつわるものなら、同じ効果が得られます。

◇(2)タイガーズアイを待ち受けにする

タイガーズアイ(虎目石)は、仕事運アップに絶大な効果があるといわれているパワーストーンです。

強い意志が宿りますし、売上アップにも絶大な効果があるので、この石のアクセサリーを身に着けることはもちろん、写真をスマホの待ち受け画面に設定すると、仕事ができるようになるでしょう。

◇(3)ブルーの鳥を待ち受けにする

風水では、ブルーは仕事運をアップさせる色。ブルーの鳥を待ち受け画像にすれば、鳥が羽をはばたかせて、良い仕事や良いお客様を運んできてくれます。

本物の鳥でもいいですが、鳥のオブジェやイラストでもOKです。

◇(4)滝を待ち受けにする

スピリチュアルな世界では、滝は神聖なもの。勢いよく流れる滝の待ち受け画像が、仕事運をパワーアップしてくれます。

できれば、ナイアガラや華厳の滝など有名どころの滝がいいでしょう。強い「水」のパワーで、スムーズに仕事が運んでいくはずです。

◇(5)馬や弓矢を待ち受けにする

ラッキースター木星が射手座にある間は、射手座にちなんだ待ち受け画面にしましょう。射手座は、人馬一体となったケンタウロス族の賢者・ケイローンが矢を放とうとしている姿です。

疾走する馬、瞬時に飛ぶ弓矢などを待ち受け画面にすると、仕事がスピーディーに進むようになるでしょう。

簡単に運気アップして幸せな日々を送ろう

今回紹介した開運法は、どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

信じてやってみよう! と思った時点で、もうあなたは変わっているのです。多くの幸運があなたに引き寄せられ、運気がどんどんよくなるでしょう。

不思議なくらいステキなことが、次々とあなたの人生に起こるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません