男性の思わせぶりな態度を見抜く方法!思わせぶり恋愛テクニックも紹介

恋愛
ハウコレ
2019/09/27 12:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

男性の思わせぶりな態度を見抜く方法!思わせぶり恋愛テクニックも紹介

職場に妙にあなたに積極的に絡んでくる男性はいませんか?こちらが勘違いするような思わせぶりな態度に振り回されて「もう、男の人が分からない」と悩んでいる人に向けて、見極めるポイントや落とす方法を紹介していきます。また、男性を惑わす思わせぶりな女になるための恋愛テクニックも紹介していきます。

■男性の思わせぶりな態度・発言あるある

思わせぶりな態度とは、一体何でしょうか?男性は大体共通した行動を取ってきます。ここでは女性を困らせる男の人のあるある言動を紹介していきます。

■マメに連絡をくれる

連絡の頻度が多くなかったでしょうか。毎日、数時間おきに連絡が来たり、電話をしてくるなどの行動を取ってきやすいです。もし複数の女性と連絡を取っているのであれば時間帯を分けて連絡してきている可能性が高いです。たとえば毎日夜だけ連絡が来る場合は疑って良いかもしれません。しかし忙しくて夜だけ返事を返している可能性もあるので連絡の内容で明らかにいままでの文脈と違うことや、いつまでもデートに誘ってくれない場合は直接「結構、連絡を取り合っているけど、どう思っているの?」というような内容を送ってみて反応を見ましょう。

■細かい変化に気づく

普段なら誰も気づかないような変化に気づいて話しかけて来たり、LINEをしたりしてくることはありませんでしたか?「彼氏でもないのに何で分かったのかな」「もしかして私のこと気になっているのかな」と思ってしまうのも無理もありません。変化に気づいてもらえるのは誰でも嬉しいことを知っているので相手をしてくれる人に言っている可能性があります。言われても真に受けずに「有難う。よく気が付いたね」程度で軽く返して様子を見ましょう。

■気にかけてくれる

あなたが落ち込んでいるときや元気がない時に声をかけてくれたり、差し入れをくれたりして気を使ってくれる人はいませんか?精神的や肉体的に弱っているときに異性に気遣ってもらえると何となく好きになる心理を把握しているのです。「なんだか元気ないね、これでも食べて元気出して」「さっきひどく叱られていたけど、大丈夫?」というような思わせぶりな発言をしてくる人がいたら他の人にしていないか確認したりしましょう。誰にでもしているようであれば思わせぶりな言動の可能性大です。

■いつも優しくしてくれる

優しくしてもらうと男性慣れしてない人からすると、それだけで惚れてしまう人も多いと思います。いつもとなると尚更です。しかし基本的に優しい人は他の人にも優しいはずです。誰にでも優しい人はあなた以外にも無意識に傷つけているのかもしれません。気を付けましょう。

■よく褒められる

褒められると誰でも嬉しいものですが、頻度が多いのも何だか馬鹿にされている気がしますよね。気に入られようとして褒める行為をするのでしょうが、なんだか「あざとい」です。褒めるのであれば頑張った時に褒めて欲しいです。また、ちょっとしたことで、すぐに褒める人は他にも思わせぶりな言葉を口にする傾向があります。こういう方が会社の上司の場合は社内の雰囲気を良くするためにしているか、女たらしのどちらかです。

■思わせぶりな態度を取る男性の本音

ハニートラップとも取れることをしてくる男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか?ここでは気になるハニートラップ男の本音や習性を数パターンに分けて紹介していきます。

■たくさんの女性にモテたい

男性は本能的に子孫を残そうとする習性があるため多くの女性と付き合いたいと思う人が出てきてしまいます。もちろん、そういうことを思わない男性もいるので目を養わないといけません。髪の毛を染めてラフな格好をしている俗に言うチャラ男も女性をそばに置きたい人と格好だけの真面目な恋愛をしたい男もいるので見た目だけでは分からないので難しいところです。しかし、色んな女性に手を出していることは意外にも友人や今ではSNSなどで分かったりするので案外墓穴を掘っている可能性もあります。

■探りを入れている

次にあなたが、どういうタイプの女性か男性が見極めている可能性があります。何を見極めているかというと、「彼氏持ちかどうか」「突き放したら付いてくるかどうか」「ひとまず、彼女候補として保持できるかどうか」「あなたが告白をしてくるかどうか」などです。要するに軽く見て良いのか、それとも隙が無い女なのかを確認しているのです。軽く見られてしまうと彼の候補のひとりになってしまいますし、全く隙を見せないと恋愛に発展しないので中間くらいのポジションを目指す方が良いでしょう。少しでも疑わしかったら逆に探りを入れるくらいのアクションを起こして相手の行動を見て行くのも良いかもしれません。

■気にかけてほしい

あなたの気を引きたいのと構って欲しい気持ちが出ているために思わせぶりな行動を起こしていると思われます。男性の気持ちとしては「寂しい時に連絡したら相手して欲しい」等があります。おそらく、こういう男性はあなたが振り向いて追いかけ始めたことを確認すると安心して今までのように連絡をしなくなる可能性があります。まるで餌に喰いついた魚を釣り上げるまでを楽しみたかったかのように釣り上げた獲物には興味がなくなってしまうのです。また、あなたが愛想を尽かせて連絡を断とうとすると急に連絡をマメにしだすのです。

■本気で好き

あなたに好意がある場合は思わせぶりとは違い本気で狙っているということです。好意があるということはあなたのことを入念に調べておきたいはずですし、告白するタイミングを狙っているのかもしれません。もしかしたら相手に気づいて欲しくてわざとしているかもしれません。本人からするとあなたを惑わせようと思っておらず好きな気持ちがあふれ出ているのでしょう。何事も一生懸命な人はカッコよく見えてしまいます。要するに脈アリなのですが、如何せん思わせぶりな人と行動パターンが似ているので見極めるにはコツがいります。あなたが少しでも良いと思える男性が本気かどうかを判断出来るようなコツについては以降で紹介していきます。

■無意識

一番厄介なのが自然とやっている「無意識タイプ」です。特に天然の場合は立ちが悪いです。何も考えずにドスドスと絡んでいく女を射止めていくのです。何も裏がない分、全員「無意識な天然君」を責めることは出来ずに被害者を増やしていきます。狙っていない分、恥ずかしげもなく「髪が綺麗だね」「化粧の仕方変えた?」「指が細くて綺麗だね」とあなたの顔を見て言ってきたり、ボディタッチなどの行為もやってきます。たとえば「指の長さを実際に比べるために手と手を合わせる」ということです。ナルシストとも思える行為も出来るのが無意識な天然君です。あまりにも自然すぎる場合や慣れている場合は疑って良いかもしれません。

■本気にしたらNG!気をつけたい思わせぶりな男性

たとえ相手が本気であっても相手によっては気を付けた方が良いです。後悔しないように付き合ってしまう前に確認しておきたいことをまとめました。ここでは気を付けるべき男性の本性について紹介していきます。

■彼女持ち・既婚者

浮気性の人の場合は彼女がいたり、最悪の場合既婚者の可能性があります。存在がバレないように指輪を外していたり、嘘をついたり、写真や動画を携帯に残さないようにしています。こういう男性は、口が達者で自然と嘘をつけてしまいます。女の影がある場合、妙に落ち着いていたり、女性慣れしています。特に既婚者で浮気性の方は、こういう習性があります。年上の男性に女性が惹かれてしまうのは物怖じしない態度や落ち着いているところだと思います。魅力的な男性はモテるので絶対に何か秘密を抱えています。しっかりと相手の男性についてリサーチしたいところです。女の影はすべて消し去ることは難しいので、どこかでぼろが出るでしょう。

■誰にでも同じ態度を取る

よほど本気でない限りあなたにだけにアプローチをしているとは限りません。「浮気性」、「無意識」なタイプの男性は誰にでも同じような言動をします。また純粋に優しい人は良かれと思ってやっているので誰に対しても平等に接します。誰にでもしている場合、残念ながら彼にその気はないでしょう。「ただの歩くハニートラップ」と認識を改め接するか、諦めずに逆に撃ち落としに行くかの2択になると思います。後者を選んで、もし付き合えたとしても何かしらの女性問題が付きまとい大変な目に合い後悔してしまうでしょう。前者を選んだ方が賢明です。しっかりと相手のリサーチを行いましょう。

■ふたり人きりで会おうとしない

思わせぶりな態度を取りながらふたりで会うことを避けようとする人がいます。なぜでしょうか。それは残念ながらあなたと関係を深めたくないと思っているからです。「だったら、いままでのは何だったの?」と思いますが、なにかしら関係を進めたくない理由があるのでしょう。たとえば「彼女がいるとか、妻子がいる」場合は会えませんよね。こういう場合は大体ふたりよりも大勢で会うことを選んだり、適当な理由をつけて断ることが考えられます。特別な例ですが、好意があるにも関わらずふたりきりは恥ずかしいのでわざと友達を連れてくるタイプです。何度も複数人で会うことを提案される場合は好意がないと判断できます。

■脈アリ?脈ナシ?男性の思わせぶりな態度を見抜く方法

相手の言動がトラップなのか本気なのかを見極める方法を紹介していきます。いままで良く分からずに玉砕してきた経験のある方や振り回されてきた方は必見です。また、いま現在そういう男性が周りにいて困っている方は是非、挑戦してみて下さい。

■他の女性への態度を観察する

自分以外にも同じことをしていないか観察しておくことは大切です。普通の男性なら好意のある女性にしかアクションを起こしていないはずですが、ハニートラップ男は必ず言って良いほど他の女性にも同じアクションを起こしています。もし、他の女性にもアクションをしていたら「この人は思わせぶり男だ」と思って下さい。見極めるポイントはあなたにだけ他の人と違うアクションを起こしていないかということです。たとえば重いものを女性が持っているときに「持ちましょうか」と声をかけるのは誰にしても良いことだと思いますが、「雰囲気が変わりましたね」「ネイル変えました?」といった個人の変化を口にしていたりするとハニートラップ男の可能性は高いです。

■ふたりきりのデートに誘ってみる

先程ふたりきりで会いたがらない人は気をつけましょうということを言いましたが、それを更に念押しするためにあなたから逆に「今度の休みふたりでどこか行かない?」と誘ってみましょう。はぐらかされたり、断られたり、断られてもリスケをしてこない場合は怪しいと思って良いでしょう。数回誘っても進展がない場合は、相手に気持ちがないと判断して次の方を探した方が賢明です。時間は有限なので限られた時間を有意義に使ってあなたに合った男性を捕まえましょう。

■ボディタッチしてみる

一番早くて分かりものはスキンシップです。突然のスキンシップに対して男性が、どのような反応をするのかを確認しましょう。もしスキンシップに対して、「はにかむ」「焦る」「動揺する」「照れる」というような反応だった場合は好意があると判断しても良いでしょう。しかし、無反応だったり、嫌がっていたり、引いていたりする場合は残念ながら好意はないと判断して良いでしょう。いくら言葉で取り繕っても反応はごまかせないので効果的です。

■思わせぶりで男性を落とす!恋愛テクニック

ここからは、逆にあなたが男性を手玉にとるためのテクニックを紹介していきます。思わせぶりな態度で男性を惑わす、そんな女性になるための方法やモテる女子がやっていることを見ていきましょう。

■好きになった素振りを見せる

あなたの周りにモテる女性はいないでしょうか?モテる女性は男性に好きになった感じを雰囲気に出すことが上手いのですよね。男性が「もしかして俺のことを好きなのかな」「もしかして俺はこの子のことを好きなのかな」と勘違いさせるのです。モテる女子はスキンシップや必要以上に話しかけてきたりします。

■困った時に頼りにする

困った時に頼りにする女性がいませんか?たとえば、そこまで仲が良くない男性に悩み事を相談してくる場合です。「誰に相談したらいいのか分からなくて、◯◯さんに相談に乗ってもらおうと思って」というような感じで期待をさせます。男性は頼られることが好きなので話を聞いてしまいます。このとき上目遣いをして頼んでくる人がいますが、この上目遣いに男性は弱いのを知っているので故意にやっている可能性があります。優しい男性ほど、術中にハマりやすいです。ここまでアザとくやる必要はないですが悩みを男性に気軽に相談できる人はモテ女子になりやすいです。

■秘密の話をする

困った時に頼りにする時と似ていますが、「誰に相談して良いのか分からなくて、◯◯さんに相談に乗って欲しくて」というような話の切り出しで最後に「相談に乗ってくれて有難うございます。出来ればこの話はふたりだけの秘密にして下さい。」と言ってきたりします。男性にとっては「そんな大事なことを自分に相談してくれるなんて」「ふたりだけの秘密みたいで頼りにされているな」と勘違いしてしまいます。

■じっと見つめる

話す時や聞く時に相手の目を見ることは礼儀として当たり前ですが、何もしていないのに結構な頻度で目を合わせるということをします。見つめられている方は「何かしたのかな」「もしかして俺に気があるのかな」と気になります。モテ女子は相手の気を引こうと見つめて目が合うとニコニコしてきます。相手の気を引きたいなら簡単で即効性のある行為だと思います。

■誘って欲しそうにする

男ウケを狙って、自分の予定がないことをアピールする人はいませんか?たとえば夏の風物詩である花火大会が日曜日にあるとします。男性たちの前でわざと「花火大会に一緒に行ってくれる人いないかな」「今度の日曜日暇だな」「誰か遊んでくれないかな」と誘って欲しそうなフレーズを言ったりします。あまりアザとくすると軽く見えるので気を付けたいところです。やるのであれば特定の人に対し行うのが吉でしょう。

■まとめ

思わせぶりな態度を取る男性の本音や思わせぶりな態度を見抜く方法などをご紹介してきました。好きでもない人に思わせぶりな態度を取られ一喜一憂しないようにし、チャンスは積極的につかんでいけるようにいけるようにしましょう。(イグアナ/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません