「女の浮気」は悪なのか?

恋愛
マイナビウーマン
2019/09/27 11:10

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.84 「女の浮気」は悪なのか?

彼氏がほかの女の子にばかり連絡をして、私には冷たい態度をとってくるので、私もほかの男性と浮気をしてしまいました。すぐ彼にバレて怒られましたが、私が悪いのでしょうか? 私を浮気に走らせたのは彼に原因があると思うのですが……。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた
真面目&やさしさにあふれる、たかはし

相手にやられて嫌だったことはやっちゃダメ

という母親目線のようなド正論で申し訳ないですが、マジでこれ。

浮気をした彼を怒る資格もなくなるし、彼の男友だちの間では「浮気女」というレッテルを貼られるし、いいことない。せめて好きな人の前だけでは誠実かつ清純でいましょ。

腹黒&アッパーな、さちこ

女の浮気ではなく、浮気が悪

浮気の原因をつくった彼にも責任は少なからずあります。

が、浮気するほうが120%悪いです。

自分のことしか考えられないなら別れましょう。

小手先テクが得意、あーりん

悪一択

道徳的なことは言いません。あーりんもたくさん元彼たちに浮気されてきたので。まじでむかつくよね、まじ卍。

だけど、浮気は悪です。理由はなんであれ、してもされても、あなた自身が擦り減るからです。傷つくからです。もっと自分のこと大事にしてもいいんじゃない?

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

動機が悪い

結婚していないのなら、浮気するかどうかは本人の自由だと思います。

しかし、動機がいただけない。彼の気を引きたかったのですか? 彼へのあてつけ?

「菅田将暉似の年下イケメンに迫られて、欲望が抑えがたかった」とかでの浮気なら、個人的にはしょうがないと思います。

でも、「浮気」を道具にするのは金輪際やめましょう。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

今の時代「愛される女」ってどんな子?

彼氏との別れを回避したい

「浮気の境界線」ってどこから?

もっと読みたい人はこちら

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません