男性に聞いた!「この子と結婚したい」と大切にしたくなる瞬間4つ

ライフ
モデルプレス
2019/09/18 09:00
【モデルプレス=2019/09/18】大好きな彼とはできることならずっと一緒にいたい! 恋愛中の女性なら誰しもが願うことではないでしょうか。男性が実際に、結婚を意識し始めるのはどんな時でしょう?4つのエピソードともにご紹介します。こんな瞬間を作ればずっと彼と一緒に居られるかも?

男性に聞いた!「この子と結婚したい」と大切にしたくなる瞬間4つ/photo by GAHAG
(写真 : 男性に聞いた!「この子と結婚したい」と大切にしたくなる瞬間4つ/photo by GAHAG)

【全ての写真を見る】男性に聞いた!「この子と結婚したい」と大切にしたくなる瞬間

自分の応援団になってくれると確信した瞬間

「会社を辞めて、独立するのが長年の夢。元カノ達はそれを言うと、『えーリスク負わなくていいじゃん!』というリアクションだったのですが、今の彼女は『やってみたいなら、いいんじゃない?』と言ってくれたんです。僕のことを信じて背中を押してくれて、ぐっと来ちゃいましたね」(コンサル/32歳)

男性は女性にやっぱり信頼されたい、さらには味方であってほしいと思う傾向にあります。

彼の夢、たとえ少しリスクのあることでもきちんと考えて行動をしているようなら、頭ごなしに否定するのはやめましょう。

彼には彼の人生プランというものがあります。

まずは、その話に耳を傾けてみても良いですね。

改めてきれいだなと実感した瞬間

「付き合って3年。正直目新しいことも起きないし、マンネリしていたんです。ただ、久々に街中で待ち合わせしてデートすることになったんですね。そのとき、人混みから現れる彼女に『あぁきれいだな』としみじみ思っちゃったんですよ。やっぱあり手放したくないな、と確信しましたね」(商社/30歳)

お付き合いが安定しているからと女磨きを怠っていませんか?

見た目がすべて…では決してありませんが、きれいにしている女性というのはやっぱりその意識を含めて自慢の存在となります。

トレンドのメイクや美容法をチェックするなど、無理のない範囲で自分を磨く努力をしてみても良さそうです。

誰にでもやさしく接しているのを目にした瞬間

「彼女とのドライブデートで、PAに入ったんですね。その時、アイスを持った子供のアイスが彼女のスカートにぼとっと落ちてしまって。でも嫌な顔一つせず、優しく『大丈夫だよ』と言っている姿をみて、妻にするならこういう子だろうなと確信しました」(28歳/公務員)

彼氏の前でやさしく、穏やかにふるまうのは簡単といえば簡単。

それを他の人にも分け隔てなくできるか…?ということを、男性は案外シビアに見ています。

大人の女性として、自分の振る舞うにも意識を向けましょう。

彼だけでなく友達や家族などにも、同じように振る舞うことで誰にでも平等に接することができる人という印象を持ってもらうことができますよ。

自分の世界があって努力しているのを目にした瞬間

「彼女はいわゆる事務系のOLでしたが、夜間や週末スクールに通ってウェブデザインを勉強。いまでは自宅でホームページのデザインをフリーランスでしています。その行動力と努力できる姿に自分もパワーをもらっているし、尊敬できる。そういう子となら将来を考えられると思いました」(29歳/出版)

彼氏がいるからと恋愛100%だと、正直「重い」と感じられてしまいます。

そのため、お互いが刺激になるような自分を持っている女性を求める男性が増加傾向に…。

「してみたい仕事、なかったなかな?」「トライしてみたいこと、なかったかな?」と、彼だけでなく自分にも意識を向けてみましょう。

それだけでも、自分を持つことができますよ。

いかがでしたか?

男性にとって単に可愛い彼女から、「生涯のパートナー」を意識する瞬間をご紹介しました。

まとめていえることは、女性としてだけではなく人としての魅力を高めること。

彼との関係と同じくらい、自分の生活を充実させる工夫をしてみましょう。

そうすれば、今より一歩進んだ関係を築くことができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません