「ゆるふわ女子」がモテる理由

恋愛
マイナビウーマン
2019/08/29 11:10

どうも、マッチングアプリで300人の女性と出会った恋愛コラムニストのやうゆです。

この記事を見ているあなたは「ゆるふわ女子って何?」と思ってはいませんか?

今回は、ゆるふわ女子の特徴やモテる理由について、男性目線でお伝えします。

もし、あなたが「ゆるふわ女子だよね」と言われた経験があるなら、喜んでいいですよ。

なぜなら、ゆるふわ女子は男ウケがよく、モテやすいからです。

僕もゆるふわ女子を見ると思わず鼻の下を伸ばしてしまうんですよね。

どんな女性が「ゆるふわ女子」と呼ばれるのでしょうか。また、モテる理由はなんなのでしょうか?

この記事を見れば、ゆるふわ女子のすべてがわかりますよ!

ぜひ最後までお付き合いください。

■【外見】ゆるふわ女子の特徴

まずは、「ゆるふわ女子」とされる女性の外見の特徴を挙げてみたいと思います。

◇1. 肌が白くてキレイ

ゆるふわ女子と呼ばれる女性は、肌が白くてキレイです。美意識が高い人が多いので、肌がツルツルなんですよね。

思わず触りたくなるほっぺたをしています。

◇2. 髪型はふわっとした巻き髪パーマ

ゆるふわ女子は、その名の通りふわふわした巻き髪パーマが特徴です。

ふわっとした巻き髪パーマを見ると「この子はゆるふわ女子だな」と思います。

あとどうでもいいですが、デートのときに「髪の毛巻いてきたのにとれちゃった〜」と言う女の子はかわいいですね。

ふわっとした巻き髪パーマは、ゆるふわ女子の代名詞です。

◇3. 服装はスカートやワンピースが多い

「ゆるふわ女子」はスカートやワンピースをよく着ている子に使われます。

男性から見て「女の子だなぁ〜!」と思うような、男ウケど真ん中のファッションをするんですよね。

雑誌『美人百花』に出てそうな服を着ているイメージです。

スカートやワンピースが嫌いな男性はほとんどいないので、ゆるふわ女子とデートするときは「どんな服装できてくれるのかな」とファッションが楽しみになります。

◇4. 靴はヒールが多い

ゆるふわ女子はヒールを履いているイメージです。

スカートやワンピースに合わせやすい靴がヒールだからだと思いますが、足元まで男ウケを狙う感じが抜かりなくて好きですね。

男性から見ると、ゆるふわ女子のファッションは「女の子」を全力で主張した服装が多いなと思います。

◇5. ナチュラルメイク

ゆるふわ女子はナチュラルメイクであることが多いです。

彼女たちは本能的に「どんなメイクが男ウケするのか」をわかっているんですよね。

派手じゃないアイシャドウ、控えめな平行眉に、ピンク系のチークで血色のよさを出し、薄ピンクのリップでナチュラルに彩ります。

このようなナチュラルメイクもゆるふわ女子の特徴です。

■【内面】ゆるふわ女子の特徴

ゆるふわ女子の外見がわかったところで、続いては内面の特徴を挙げてみたいと思います。

「ゆるふわ」は外見のみにあらず! 内面も重要なんです。

◇1. 穏やかで平和主義

ゆるふわ女子は、穏やかで平和主義の性格をしています。

争うことを好まず、大体のことは笑顔で譲っちゃうんですよね。

ゆるふわ女子はたとえ機嫌が悪くなっても、表情には絶対に出しません。

◇2. 甘え上手

ゆるふわ女子は甘え上手です。

かわいくおねだりするので、ついついなんでも叶えたくなっちゃいます。

お願いする内容がいちいちかわいいんですよね。

「ふた開けられないから開けて」とか「手つなぎたいな」とかかわいいおねだりをしてくるのが最高です。

自分がかわいいことを自覚してますよね、ゆるふわ女子たちは。

うっかりなんでも買ってあげたくなっちゃうくらい甘え上手なのが、ゆるふわ女子の特徴です。

◇3. ほめ上手

ゆるふわ女子はほめ上手です。

ストレートな言葉でほめてくれるので、うれしい気持ちになるんですよね。

満面の笑みで「この服、すごく似合ってるよ」や「今日かっこいいね」といったシンプルな言葉で気持ちを伝えてくれるんです。

まっすぐな言葉でたくさんほめてくれるので、男性は前向きな気持ちになれます。

◇4. 素直

ゆるふわ女子はとても素直です。

余計な駆け引きを好まず、自分の気持ちをストレートに伝えてくれるので、女性の気持ちを察するのが苦手な自分としては、すごくありがたいです。

回りくどい感情表現をされると「はっきりしろよ!」と思ってしまいますからね。

◇5. ポジティブ

ゆるふわ女子はポジティブです。

いつも笑顔で明るいので、一緒にいて元気になれます。

つらいことがあったときに打ち明けると、励ましてくれるのでありがたい存在。

周囲まで明るくポジティブにしてくれるのが、ゆるふわ女子の特徴です。

■【言動】ゆるふわ女子の特徴

最後は、ゆるふわ女子の言動の特徴を挙げてみたいと思います。

次のような発言や行動からも「ゆるふわ女子」だと判断されます。

◇1. いつもニコニコしている

ゆるふわ女子はいつもニコニコしています。

どのタイミングで話しかけてもニコニコ応対してくれるので、すごく話しかけやすいですよ。

男性からすると、ゆるふわ女子が近くにいるだけでやさしい気持ちになれますね。

◇2. 話し方がゆっくり

ゆるふわ女子は、話し方がゆっくりなんですよね。

ひと言ひと言をゆったり話すので、思わず聞き入ってしまいます。

話し方がゆっくりでも、会話をしていて楽しいので不快にはなりません。

中身のないことをゆっくり言われたら「薄っぺらいことを時間かけて言いやがって! コスパの悪い奴だな!」と思いますが、中身があるので嫌な気持ちにならないのです。

◇3. 行動もゆっくり

ゆるふわ女子は、話し方だけでなく行動もゆっくりです!

ひとりだけ別の時間軸で生きているかのようなスローモーションな動きは、見てておもしろいですね。

急いでるときは「もっと早く動いてくれー!」と思うのですが、基本的にかわいければオールオッケーです。

◇4. 穏やか

ゆるふわ女子はとても穏やかです。

情緒が安定しているので、いつも静かで落ち着いています。

飲み会でバカ騒ぎしないですし、突然泣き出すこともありません。

自分の世界を生きているから、穏やかでいられるのかもしれませんね。

◇5. タピオカとパンケーキへの執着がすごい

偏見かもしれませんが、ゆるふわ女子はタピオカとパンケーキへの執着がすごいです。

タピオカとパンケーキを食べるためなら、何時間並んでも平気な印象がありますね。

タピオカとパンケーキの魅力がわからない僕にとっては「そんなに甘いものが好きなら角砂糖舐めとけや!」と思うのですが、ゆるふわ女子はタピオカとパンケーキを食べることに情熱を費やす生き物なのです。

■ゆるふわ女子はモテる。その理由とは

ゆるふわ女子は、ぶっちゃけモテます!

なぜならゆるふわ女子は、男ウケする要素が満載だからです。

ワンピースやスカート中心の女の子らしいファッション、ほめ上手で甘え上手なところ、いつもニコニコしていて、男性をメロメロにするために必要なものをすべて持っています。

あまりに男ウケする要素を兼ね備えているために、同性からは「ぶりっ子が! 一生タピオカ飲んでタピタピしてろや!」と妬まれがちですが、ゆるふわ女子は文句なしにモテますよ。

ゆるふわ女子は男ウケ抜群。モテたい女子は参考に!

以上、ゆるふわ女子の特徴についてお伝えしました。

ゆるふわ女子は男ウケする要素をすべて持っているので、めっちゃモテますよ。

もしあなたがモテたいなら、ゆるふわ女子を目指すといいでしょう!

「私はゆるふわ女子だ!」という女性は、ぜひ僕のTwitterまでDMをくださいね。

(文:やうゆ、イラスト:つぼゆり)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません