ラッキー! バイクを運転する夢は「恋愛運の上昇」の前兆

恋愛
マイナビウーマン
2019/08/25 17:10

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「バイク」の夢についてくわしく紹介していきます。

■夢の中のバイクが象徴するのは「行動力」

バイクは小回りがきいて機動力に優れているという意味で、「行動力」を示しています。

また、人生における大きな目標や手応え、大切にしていきたい世界などを求める気持ちの表れでもあります。そして、身軽さや自由、スリルなども示しているのです。

バイクの夢は、状況によって吉夢もあれば凶夢もあります。

■バイクにまつわる夢の意味は?

道路をさっそうと走るバイクはかっこいいですよね。バイクの夢には、行動力とともに爽快感がともないます。では、バイクの夢についてくわしく紐解いていきましょう。

◇バイクを運転する夢の意味は「恋愛運の上昇」

バイクの運転をしている夢の場合、恋愛運の上昇を示しています。意中の人がいるなら、急接近できるでしょう。恋人のいる人は幸せを維持していけるはずです。

スピードを出して運転している場合は、恋の進展スピードがかなり早いことを意味しています。告白したらすぐに両思いになれたり、恋人とスピード婚したりすることになるでしょう。

◇バイクの後ろに乗る夢の意味は「決断力がない」

あなたがバイクの後ろに乗っている夢は、今自分の意志を持てていないことを示しています。いつも人任せにしている傾向が強いのかもしれません。自分の人生での大切な決断は、自分で決めるように心がけましょう。

◇バイクでツーリングする夢の意味は「友だちができる」

人と一緒にバイクを走らせる夢を見たら、あなたにいい仲間ができる暗示です。趣味も合い、息がぴったり合う、同志のような大切な友だちができるでしょう。

◇バイクを売る夢の意味は「運気の下降」

バイクを売る夢を見たら、運気が下降していることを示しています。行動力がなくなり、何事にもやる気が出なくなっている状態です。少し疲れているのかもしれません。リフレッシュできる何かを見つけましょう。

バイクに2人乗りする相手が暗示することとは?

バイクに2人乗りする夢は、一緒に乗る人によって意味が大きく異なります。その人とどんな関係になりたいのかを示す願望夢だといえるでしょう。

◇異性と2人乗りする夢の意味は「恋愛への欲求」

異性とバイクの2人乗りをする夢を見たら、あなたの中で恋愛がしたいという気持ちが高まっていることを表しています。

あなたがバイクのハンドルを握っていたら、自分から好きになった人に告白をして、あなた主導で恋をスタートさせるのが理想のはず。

相手がハンドルを握っていたら、相手から告白されて交際をはじめたいと内心思っているのでしょう。

◇知らない人と2人乗りする夢の意味は「人とのつながりを求めている」

まったく知らない人とバイクの2人乗りをする夢を見たら、あなたがいろいろな人とのつながりを求めているという意味です。

たとえば、SNSの友だちなどを増やしたいと思っているのではないでしょうか。あなたがバイクのハンドルを握っていたなら、あなたのほうから積極的に声をかけて人とのつながりを求めていきたいと思っているのでしょう。

相手がハンドルを握っていたなら、誰かが声をかけてくれるのをじっと待っていたい気分なのです。

◇芸能人と2人乗りする夢の意味は「有名になりたい」

芸能人は不特定多数の人に知られている人です。そんな人への憧れを暗示しているのでしょう。あなたはその芸能人のように、有名になりたいと思っているのです。つまり、地位や名誉がほしいと思っているのではないでしょうか。

あなたがハンドルを握っていたら、自分からいろいろな人に働きかけて、自分を売り込んでいくでしょう。そして、あなたが手に入れたいものを手にしていくはずです。

芸能人がハンドルを握っていたら、誰かがあなたの才能や魅力を見出してくれる瞬間を、じっと待ちたいという気持ちなのでしょう。

■バイクのアクシデントにまつわる夢の意味は?

バイクに乗っていると、アクシデントが起こる可能性はあります。それが夢に出てきた場合、あまりいい夢ではありません。気をつけなくてはいけないという警告夢の場合が多いのです。

では、どのようなことに気をつけるべきなのでしょうか。アクシデントのパターン別に、くわしく見ていきましょう。

◇バイク事故の夢の意味は「体調不良や病気の暗示」

バイクで自分が事故にあう夢を見たら、疲労による体調不良や病気の暗示です。転倒した場合、突然のアクシデントが起こる可能性があります。順調に進んでいたことが、急にダメになるかもしれません。いつも落ち着いて行動するようにしましょう。

普段バイクに乗っている人なら、現実で事故にあわないように気をつける必要もあります。自分ではなく、他の人が事故にあうのを目撃する夢の場合は、身近な人にアクシデントが起こるかもしれないので、気をつけるよう助言するべきでしょう。

特に、車やバイクを運転する人が身近にいたら、注意をしてあげてください。

◇バイクがパンクする夢の意味は「足のケガに注意」

夢の中でバイクがパンクをしたら、足のケガに注意をしましょう。タイヤはあなた自身の足を表しています。転んでケガをしたりしないように、十分気をつけてください。

◇バイクが故障する夢の意味は「運気の停滞が長く続く」

バイクが故障する夢の場合、運気の停滞が長引くことを示しています。仕事でミスをしたり、失恋をしたり、何か大切な物をなくしたりする可能性があります。

何もかもうまくいかないと嘆く時期が長くなるかもしれません。コツコツと自分を磨き、運気がよくなるのを待ちましょう。

◇バイクのエンジンがかからない夢の意味は「行動力がなくなる」

バイクのエンジンがかからない夢を見たら、行動力がなくなることを示しています。慢性的なストレス、意欲の低下、性欲減退などを意味しているでしょう。栄養のあるものを食べ、ゆっくり休む必要があります。

◇バイクで落ちる夢の意味は「調子に乗っている」

バイクでどこかへ落ちる夢を見たら、あなたのやる気が空回りしています。ちょっと調子に乗りすぎていて、周囲から反感を買っている可能性があります。自分の言動を振り返り、人に不快な思いをさせていないか反省してみましょう。態度を改めていけば、信頼は回復できます。

◇バイクで追いかけられる夢の意味は「焦りを感じている」

バイクで何者かに追いかけられていたら、あなたは何か焦りを感じているのでしょう。たとえば、親から「まだ結婚しないのか?」とせかされていたり、上司から「あの仕事はまだ?」と催促されていたりするのかもしれません。

そんな現実に、あなたは疲れているのです。逆に、もしあなたがバイクで誰かを追いかける夢だったら、あなたがせかしている相手が存在するのでしょう。イライラしてきつく当たらないよう、気をつける必要があります。

バイクの夢を見たら、行動を起こそう!

バイクの夢は、あなたの行動力が高まっていることを示す夢が多いです。エネルギーの高まりを感じたら、思いのままに行動してみましょう。そうすれば、夢や希望がかなうかもしれません。

反面、バイクは事故や故障といったトラブルもつきもの。こうした夢を見たときには、心身の健康を保つことを優先しましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません