年上男性を振り向かせられる女性の共通点6つ 彼を虜にする秘訣は…

ライフ
モデルプレス
2019/08/22 22:00
【モデルプレス=2019/08/22】頼りがいがあって大人の魅力溢れる年上男性は、女性にとっての憧れですよね。しかし年齢に差があると、効果的なアプローチ方法は同世代の男性に対するものとは少し異なってきます。では、年上男性が好む女性とはどんな女性なのでしょうか。今回は、年上男性を振り向かせられる女性の共通点を6つご紹介します。

年上男性を振り向かせられる女性の共通点6つ 彼を虜にする秘訣は…/photo by GAHAG
(写真 : 年上男性を振り向かせられる女性の共通点6つ 彼を虜にする秘訣は…/photo by GAHAG)

【全ての写真を見る】年上男性を振り向かせられる女性の共通点6つ 彼を虜にする秘訣は…

甘え上手

年上男性に好かれる女性は、甘え上手なことが多いです。

年齢に関わらず女性から甘えられることに弱い男性ですが、年下からの甘えには特別弱い傾向があります。

年上男性は、年下の女性に対して甘えてくれる可愛らしさを求めていることが。

上手に甘えることで、年下の可愛さをアピールして年上男性のハートをわし掴みにすることができます。

年上男性に上手に甘えるには、強い口調でおねだりするよりも「○○してくれたら嬉しいな」という言い方の方がベスト。

そして相手が要求を聞いてくれたら、思いっきり喜んで感謝を伝えることがポイントです。

「ありがとう!」と無邪気に喜ぶ姿を見て、年上男性は「可愛いな〜」と感じ、あなたのために何かをしてあげたい気持ちになるでしょう。

常に笑顔で明るい

年上男性にとって、年下女性の笑顔は大きな魅力の一つ。

大人の落ち着いた魅力がある年上女性も良いですが、明るい笑顔は年下の魅力を引き出す要素になるのだそう。

一緒にいるとパッとその場が華やぐような笑顔に、年上男性はキュンと来るのです。

笑顔に癒されて、自分まで明るい気持ちになれます。

年上男性を振り向かせたいなら、接するときはいつも笑顔を心がけましょう。

「この子と付き合ったら楽しそうだな」と相手に思わせたら、こっちのものですよ。

聞き上手

年上男性と話していると、包容力があるからかつい自分の話ばかりになってしまうことがありますよね。

しかし年上男性のハートを掴むのは、「話し上手」よりも「聞き上手」な女性の傾向が。

女性ばかりが話しがちですが、男性も心の中では話を聞きてほしいという欲求を抱えていることがあります。

悩みや愚痴などを聞いてあげることで癒されて、「良い彼女だな」と思ってもらえますよ。

素直でいる

年上男性の心を掴むには、自分の感情を溜め込まずに素直でいることが大切です。

年齢を重ねれば重ねるほど、感情を表に出すことは少なくなっていきがち。

特に男性は、仕事の面でもしっかりしていることを求められるので、外では感情を隠して平穏を保っていることも多いでしょう。

だからこそ、年下女性の感情に素直でいる姿に魅力を感じます。

年上男性と付き合うときに「彼に釣り合う女性にならなきゃ」という気持ちにとらわれて自分の気持ちを押し殺す女性もいますが、これは逆効果。

気持ちを我慢しても疲れるだけで、いずれは爆発してしまいます。

素直に感情を出した方が、喧嘩することもあるかもしれませんが結果的に上手くいくのです。

ただし「素直でいる」とは言っても、感情の伝え方には要注意。

自分の気持ちを相手に押し付けてわがままを言ってばかりだと、相手も疲れてしまいます。

相手の気持ちも考えながら、自分の気持ちを伝えることが大切ですよ。

ナチュラルメイクをしている

年上男性から人気が高いのは、ナチュラルメイク。

派手なメイクが好きという男性も少しずつ増えていますが、ナチュラルメイクが好きという男性はまだ多くいるものです。

また、女性の流行は目まぐるしく変わっていくので、それについていけない…という男性もいます。

そういったことも踏まえて、男性は「ナチュラルなメイクをしている女性の方が良いかも」と考えるように。

ただ「それが好きなら良いと思う!」と前向きに捉える男性もいるので、男性の反応を見て変えるかどうか見極めた方が良いでしょう。

精神的に自立している

精神的に自立している女性は、年上男性から人気が高いです。

お互いにベッタリで同じくらい依存している…という恋愛もあったりするもの。

しかし年齢を重ねるとともに、恋愛だけでなく仕事や友達との関係も両立する必要が出てきます。

年齢差があるとお互いの依存度に差が出来てしまいがち。

そのため年上男性は、年下の女性に対して「依存されないかな…」という不安を抱いていることも多いです。

そんな中で精神的に自立している年下女性に出会うと、安心して付き合えるので魅力的に感じます。

恋愛以外でも充実した毎日を送れるように、友達と遊んだり趣味に没頭したりする時間も大切にしましょう。

年上男性のハートを鷲掴みしよう!

今回は、年上男性を振り向かせられる女性の共通点を6つご紹介しました。

年上男性のハートを掴むためには、年上女性の魅力を上手く活用する必要があります。

甘えたり、素直な感情を伝えたり、年下らしい可愛らしさでアピールすると彼はキュンキュンするはず。

たまには年下らしからぬしっかりした一面を見せることで、ギャップをアピールする方法もあります。

彼が年下彼女に何を求めているのかを見極めて、効果的にアピールしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません