男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ

ライフ
モデルプレス
2019/08/22 21:00
【モデルプレス=2019/08/22】「嫌いじゃないんだけど、付き合いたいとは思わない…」男性がこのような事を考える女性というのが、一定数存在するようです。一体、どんな女性を見るとそんなことを思うのでしょうか?今回は、男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴をご紹介します。

男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
(写真 : 男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia))

【全ての写真を見る】男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ

発想が独創的すぎる

「喋っていて、思いもよらぬ視点からの発想の切り返しがあるとおお〜!とはなる。そういう子は尊敬するし話していて楽しいなと思うけど、たまについていけない時があるから“付き合うと疲れそう…”ってなっちゃうね」(29歳/営業)

話していて面白いと思う女性は、男性からの好感度も高め。

しかし、話している内容の発想がちょっと独創的すぎると「どうしよう、これついていけない…」となってしまうのだとか。

会話から“高嶺の花”を感じることもあるため、どうしても「良い子だけど付き合えなさそう…」と思うみたいですよ。

いつも話が長い

「喋っていて楽しいっちゃ楽しいんだけど、話が長い女友達がいて…。普通に趣味も合うし全然2人で出かけるけど、1回話すと長くて長くて。付き合うことを考えた時、デートで長話されるのは辛いなあ…と考えたら、恋愛対象として見れなかったりするかな」(25歳/広告)

男性は、長い話を永遠とされるのが苦手…という人が意外と多くいるものです。

“要点をまとめてコンパクトに話して!”と思っているため、長々と話をされると途中で聞くのを諦めて、別のことを考えてしまうことも。

そんな状態では、恋人の関係が成り立たないよなあ…と思うみたいです。

もしかしたら、彼があなたの話をあまり覚えていないのは、あなたの話が長いからかも。

何となく話していること覚えてもらえないなあ…と思うことが多いなら、ちょっとだけ手短に話をすることを心がけてみると良いでしょう。

真っ直ぐかつピュアすぎる

「良いなあって思う子がいるんだけど、すごい真っ直ぐでピュアで…。でもあまりにもピュアすぎてヒヤヒヤするんだよね。人のこと疑わないで色んな人にホイホイついていくし…彼女にするとなるとこっちの気が休まらないから、付き合うかどうか悩むんだよなあ」(25歳/経理)

真っ直ぐでピュアな女性は、男性から好かれる傾向あり。

しかし、あまりにもピュアすぎると「この子、もしかしたらどこかで騙されるんじゃないのか…?」と不安になるようです。

「気をつけたら?」と言っているのにも関わらず、聞く耳を持たずホイホイ色んな人についていく姿を見ると「良い子なのになんだかなあ…」となって、付き合いたいという気持ちまで発展しません。

心配してくれる男性が身近にいるなと気づいたら、もう少しだけその人の話に耳を傾けてみるともしかしたら恋愛に発展するかも…!?

ブラックな一面が見える

「ストレートに誰かの悪口を言うとか、店員に態度が悪いとか、そういうのも付き合えないと思うけど…。ブラックジョークとか皮肉とかが多いと、それもそれで何だかなって。ブラックジョークっていう笑いがあるから良いとは思うんだけど、恋愛対象で見ることは難しいかも」(31歳/メーカー)

ブラックなことを言って盛り上がる…というのも、コミュニケーションのやり取りの一つとして存在します。

このような会話はその場では盛り上がりますが、ブラックな一面ばかり見えるような女性とはお付き合いしたくない…と思う男性は一定数いるようです。

ブラックな会話をして盛り上がるのは程々に、別視点からの会話もしてみるとまた違う一面を男性は見ることができるのでグッと距離が縮まるかもしれません。

嫌いではないけど付き合えないと思われる女性は、あと一歩のところでこのような部分が見えてしまうがゆえに恋愛対象として見られないのです。

何となく「あ、これ私のことかも」と思ったら、改善するように言動を考えてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません