ハーゲンダッツ、”秋スイーツ”の新作クリスピーサンド&ミニカップが登場

ライフ
マイナビウーマン
2019/08/19 17:10

ハーゲンダッツのクリスピーサンドの新作「紫イモのタルトレット」、ミニカップの新作「リッチ パンプキン」の2品が、8月20日より期間限定にて全国で発売されます。

クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」は、秋の人気素材”紫イモ”を使用したタルトレットを表現。紫イモの鮮やかな色合いと秋を感じるほっこりとした味わいが楽しめます。

やさしい甘みの紫イモソースを加えたコクのあるカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包み込み、ほっこりとした甘さで秋にぴったりなクリスピーサンドです。

色鮮やかな紫イモソースや紫イモのコーティングに加え、初めて”紫イモ”ウエハースを使用。卵のコクを感じる、濃厚で優しい味わいのカスタードアイスクリームが紫イモの風味をより引き立てます。

新作ミニカップ「リッチ パンプキン」

一方で、ミニカップ「リッチ パンプキン」は、北海道産のえびすカボチャを焼いて使用することで、カボチャの風味がぎゅっと凝縮された、濃厚でリッチな味わいが楽しめるアイスクリームです。

素材の味を引き立たせたコクのあるパンプキンアイスクリームに、カボチャのおいしさが詰まったパンプキンソースを加えた、旬の味覚“カボチャ”を楽しめるフレーバー。焼いたカボチャを使用することで風味がぎゅっと凝縮され、カボチャの優しい甘さがより引き立った、濃厚な味わいが楽しめます。

アイスクリームとソースの両方に北海道産のえびすカボチャを使用。カボチャの素材そのものから引き出された、鮮やかな色合いがおいしさをさらに引き立てます。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」(60ml)、ミニカップ「リッチ パンプキン」(110ml)はともに、希望小売価格319円(税込)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほかで、期間限定で販売されます。

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません