赤澤遼太郎のTwitterは癒やしスポットです!目標はフォロワー10万人、照れながらアピール

ニュース
モデルプレス
2018/01/14 14:15
【赤澤遼太郎/モデルプレス=1月14日】俳優の赤澤遼太郎(21)が14日、都内でファースト写真集『にじゅういち』の発売記念握手会を開催。約1000人のファンと交流するイベントの前に報道陣の取材に応じた。

【さらに写真を見る】ファンと交流…照れ笑いが可愛い赤澤遼太郎

◆目標は「フォロワー10万人」

芸歴2年目にして『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』大神晃牙役や『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』トド松役など2.5次元舞台を中心に人気急上昇中の若手俳優。11日に21歳を迎えたばかりとあって、21歳の目標を問われると「Twitterのフォロワー10万人を目指しています。ひとつのステータスになると思うので、まずはそこを目指そうと思います!」と具体的な数字を掲げた。

現在、約4万人のフォロワーを有するTwitterではかわいらしい自撮り写真や日常をツイート。6万人増へ向けて“赤澤遼太郎のTwitterをフォローするとこんないいことがある!”というポイントを問われると「えー!?何ですかそれは!」と戸惑いながらも「多分、笑顔になれると思います。見ている人がちょっとクスッって笑ってしまうというか。傲慢なんですけど、皆さんの仕事の疲れを癒せたり、頑張る糧になればいいなと思ってやっているので、ただつぶやくのではなく、ちゃんと感謝の気持ちを伝えるツールとして利用しています。だからそういう僕の想いが届いたらいいなって…」と日頃心がけていることを明かし、「癒やしがあるよ!って書いておいてください(笑)」と照れながらアピールした。

◆キャラクターではなく、素の赤澤遼太郎を見せる写真集『にじゅういち』

写真集の撮影は昨秋グアムで行われ、ビーチやダイナーなどで見せるナチュラルな笑顔や、本人がどうしてもやりたかったというダイビングでの躍動感、ホテルの部屋で見せるフレッシュなセクシーさ、高校まで打ち込んだ野球を思い出しての上半身裸での素振り姿などさまざまな魅力を凝縮。誕生日当日の11日に発売された。

「今まで見せたことのない一面を見せる!」という意気込みが現れた、バーでの男らしくセクシーな表情をお気に入りの一枚に挙げた赤澤。「今までの僕のお仕事上、2.5次元でキャラになりきることが多かったので、赤澤遼太郎として素の状態で撮るとなった時に最初は苦戦しました。赤澤遼太郎って何なんだろう?ってわからなくなって。でもロケーションやカメラマンさんとの話し合いを経て、最終日には自分を出すことができました。ただ生きている、その一瞬を見せるのが赤澤遼太郎の素なんだなと思って、そこが一番成長できたと思う点ですね」と得たものが多かった様子。写真集を見た家族からも高評価だったが、セクシーショットについては残念ながら「ちょっと気持ち悪いって言われました(笑)」という。

撮影に向けて、体づくりは「めっちゃしました!Googleで調べたらナッツが体づくりにいいって書いてあったので、一日20粒しか食べない日とか、ささみしか食べない日があったり、結構極端でした。夜の18時以降全く食べないということもやりました」とストイックな一面を告白。一転、グアムでは滞在初日にカメラマンの勧めでサムギョプサルを食べたところ、スイッチが入り「そこからは暴飲暴食でした(笑)」と楽しげに思い出を振り返った。

そんな自信作を手に「ファンの皆さまに、2年間の仕事のすべての積み重ねとして恩返しできました。僕のことを応援してくれてありがとうございます」と感謝しつつ「今まで僕を知らなかった人にも本当に見てほしい。“赤澤遼太郎くんがどういう人間か”を見て僕に少しでも興味を持ってもらって、舞台にも来てもらえたら嬉しいです」と語った。(modelpress編集部)

■赤澤遼太郎(あかざわ・りょうたろう)
1997年1月11日生まれ。身長173cm、血液型O型。2015年、舞台『CHaCK-UP―Episode.0―』で俳優デビュー。『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』や『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』など、話題の2.5次元舞台作品に相次いで出演し人気急上昇中。

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません