思い切って彼氏と別れることで「得られるもの」9パターン

恋愛
オトメスゴレン
2017/10/28 09:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

思い切って彼氏と別れることで「得られるもの」9パターン


恋人と別れることは最大級に悲しい出来事です。しかし、大切なものを失う代わりに得られるものもあり、そっちに目を向ける方がクヨクヨしているより生産的ではないでしょうか。そこで今回は、「思い切って彼氏と別れることで『得られるもの』」をご紹介いたします。


【1】家族や親友の大切さに気づくことができる


男性に対する恋愛感情は、多くの場合一過性ですが、家族から受ける愛情や、親友との間にある友情は一生モノ。傷ついているときに掛け値なしに心配してくれる家族や親友たちのやさしさに触れると、自分には大きな財産が残されていることに気づくことができるはずです。


【2】ほかの男性からアプローチされやすくなる


失恋したばかりの女性に興味を抱く男性は多いので、必然的にアプローチを受ける機会は増えそうです。ただし、心の弱みにつけ込んでくるだけの男もいるので見定める眼力が必要でしょう。


【3】失恋ソングにどっぷり浸ることができる


自分の経験とシンクロさせて失恋ソングを聴くことができるので、好きな歌手が増えるかもしれません。さまざまな歌詞に込められた失恋の味わい方に気づけば、どんどん見識が広がっていくかもしれません。


【4】気兼ねなく大胆なイメチェンをすることができる


カジュアルからギャルへの路線変更や、ロングヘアからベリーショートへの断髪など、勇気がいるイメチェンも、失恋というきっかけがあれば、実行に踏み出すことができそうです。失恋のおかげで新しい自分の魅力を発見できたら大儲けなのではないでしょうか。


【5】仕事やバイト、趣味に没頭できる


彼氏と会う時間を計算しなくてよいので、いくらでも仕事やバイトに集中することができます。結果的に新しい人生の楽しみや目標を見出すようなことがあれば、以前よりも芯の強い人間になれるかもしれません。


【6】自分磨きに使えるお金が増える


デート代やプレゼント代として使っていたお金を、オシャレやエステに回すこともできます。そうして自分を磨いた分だけ、より魅力的な男性と出会うチャンスも増えていくでしょう。


【7】別れた相手の本当の価値を知ることができる


彼氏と別れて(離れて)しばらくひとりで過ごすことで、相手が自分にとってどれだけ必要だったのかが客観的に見えてくるでしょう。その大小を知ることで「さっさと気持ちを切り替える」か「復縁のために努力できることを探す」という2つの前進方法が見えてくるはずです。これは、一度別れてみないと得られないことではないでしょうか。


【8】忍耐強くなる


甘えられる相手がいなくなることで、嫌な気分をひとりで処理するチカラが向上するでしょう。助けてくれる人がいないことで、かえって自立心が強くなり、失恋をきっかけにひとり暮らしを始める女性もいるようです。そうした修業を積めば、次の恋愛でメソメソする回数も減るに違いありません。


【9】痛みを知る女として、人にやさしくできる


恋人との別れを受け入れることで、大人として一皮むけることもあるでしょう。失恋を通じて成長することができれば、次はもっと素晴らしい恋愛に出会えるのではないでしょうか。


ほかには、恋人と別れたらどんなことを得られるのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしております。(浅原聡)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません