付き合い初期で「もしかして重い子?」と感じる彼女の言動とは

恋愛
ハウコレ
2017/08/13 11:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

付き合い初期で「もしかして重い子?」と感じる彼女の言動とは

「重い女子」を好んで好きになる男子は稀です。それを分かっていて、「私は重くないし」と思っている女子の中でも。男子からしたら十分重いってこともあります。そこで今回は、お付き合い初期段階で男子に「もしかして重い…?」と認定されちゃう女子の行動を紹介。やりがちなアレが実は男子的には重かったり…。

■私物を置きたがる

「付き合った途端、俺の家に歯ブラシだのメイク落としだの置いてマーキンングされると『もしかして嫉妬深いのかな…』と思ってしまう」(30歳/営業)「私物を置きたがる女子って束縛きついイメージ」(27歳/IT)彼の家に泊まることが多いとなると、彼の家にお泊まりした時に使う物を置きたいと思いますよね。でも付き合って浅い段階で必要以上に物を置くと彼からしたら重いと感じでしまうのかもしれませんね。最初はお泊りセット持参で、そのうち「毎回持ってくるの面倒だから、置いていっていい?」というのが良いですね。できれば、彼から「置いて行ったら?」って言われるのがベストだけど…。

■手料理を食べさせたがる

「家庭的なのをアピールしたいのか、手料理をやたら食べさせようとする女」(29歳/証券)「デートのたびにお弁当作ってきたり、家に招いて夕飯を振る舞うのが好きな子。嬉しいんだけど、結婚したいアピールにも思える」(28歳/公務員)料理好きな女子もいるはず。ただ会うたびに彼に手料理を振舞うのも少し考えもの…。同棲しているのならいいですが、付き合ってまだ数ヶ月なのに手料理を振舞ってばかりだと結婚アピールに取られてしまうことも。たまたまそういう機会があれば披露する、それぐらいがおすすめです。

■連絡が多すぎ…

「毎日LINEと電話が必ずくる。俺自身そんなに連絡しないタイプだから密に連絡取りたい女子は重いと思ってしまい、合わない」(28歳/建築)「付き合う上で『毎日連絡』というルールが設けられた瞬間、重い子なんだろうなと察した」(27歳/コンサル)彼氏と連絡を密に取りたい女子からしたら、連絡が多いことを重いと思われるのは辛いですよね…。男子だって彼女からの連絡は嬉しいんです。でも連絡の頻度が問題。返信がこないうちから何通も送るのは控えましょう。

■くまなくSNSをチェック

「なんのためなのか分からないけど、SNSをくまなくチェックしてて怖かった」(29歳/医療系)「後から返信しようと思ってSNSにログインしてたら『私はSNS以下の存在なんだね』って連絡きた。重すぎ」(32歳/IT)好きな人のSNSって気になりますよね。でも見てもちょっとしたことで嫉妬したりしちゃいません?知らない女子が写っているとか、女友達が多いとか。そんなのを知ったらあなた自身モヤモヤしちゃうから見ない方が賢明なのかも。

■分かりやすい駆け引き

「他の男の影をチラつかせたり、連絡を遅らせたり、駆け引きっぽいことして気を惹こうとする女子」(27歳/サービス)駆け引きで彼の気持ちを惹きつけるのはいいけど、あからさまな駆け引きは男子にバレて嫌な思いをさせる結果に…。駆け引きもほどほどにしましょう。「試されている」「駆け引きされている」と感じれば、一気に「この子、面倒くさいしちょっと重そう」判定です。

■おわりに

付き合ってすぐ『この子、もしかしてすごく重いんじゃ…』と思われてしまうと警戒されてしまうことも。彼のことが好きなあまりする行為が男子からしたらやや恐怖なのかもしれませんよ。(美佳/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません