真夏のチョコレートドリンク!? スタバ新作「スモア フラペチーノ」を飲んでみた

ライフ
マイナビウーマン
2017/08/08 17:51
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

真夏のチョコレートドリンク!? スタバ新作「スモア フラペチーノ」を飲んでみた


毎回以外なテーマで私たちを楽しませてくれる、スターバックスの新作フラペチーノ。期間限定で登場するフラペチーノを欠かさずチェックしているという人も多いのではないでしょうか? そんなスターバックスから、8月も新作フラペチーノが登場。今回は、チョコレートドリンクなのにミルクを使わない、新感覚の“さっぱりドリンク”に!? 気になる新作フラペチーノを、編集部がひと足先にいただいてきました。

■新作はカカオ風味の「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」

期間限定で登場したのは、アメリカの定番スイーツ“スモア”の味わいをテーマに、さっぱり軽やかに仕上げたチョコレートドリンク「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」(以下「スモア フラペチーノ」)。一体どんなフラペチーノなのでしょうか?

◇そもそもスモアって何?

「スモアって何?」と疑問に思った人も多いかもしれませんが、スモアとは焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーに挟んで食べるデザートのこと。アメリカでは夏のキャンプ場でBBQをしながら、このスモアを食べるのが習慣なのだとか! 今回のフラペチーノは、そんなスモアの味わいを日本の夏でも楽しめるよう表現したドリンクになっています。

◇ミルクを使わないチョコレートドリンクとは!?

新作フラペチーノの注目ポイントは、夏でもすっきり飲めるよう、ミルクを使わずにカカオパウダーとシロップ、氷をベースに作られていること。フラペチーノといえば、ミルクでコクをだしたものが多いイメージだっただけに、これには驚き! 「真夏にチョコレートドリンクは甘くて重たそう……」と思いがちですが、今回のフラペチーノは夏にこそ楽しみたい味わいに。とはいえ、ドリンクの底にはホイップクリームが入っているから、好みに合わせて混ぜることで、マイルドな風味を楽しむこともできるのだとか。

また、フラペチーノにはフリーズドライのクリスピーマシュマロとベイクドチョコレート、ビスケットといった食感のアクセントをプラス。さっぱりしているけれど満足感のあるドリンクになっているのだそう。では、気になるそのお味は……?

■スタバ新作「スモア フラペチーノ」を編集部が飲んでみた!

さっそく、気になる新作を試飲! そこでまず気づいたのが、その“ビターさ”。ミルク不使用とはいえ、ホイップクリームやチョコレートソースたっぷりの見た目から、甘いフラペチーノを想像していた編集部。ですが、濃厚でビターなカカオ風味は、見た目とのギャップ大。まるでカカオ濃度の高いチョコレートを食べているような、さっぱりとした美味しさでした。

ベイクドチョコレートを口に含めば、ほどよい甘さがプラス。さらに、ホイップクリームを混ぜればコクのあるフラペチーノに。ひとつで味わいが変化していくのも、飽きずにゴクゴク飲めるうれしいポイントでした。また、スモアというだけあって、フラペチーノの中にはフリーズドライのクリスピーマシュマロがごろごろ。飲み進めていくうちに少しずつ溶けていくのが絶妙でクセになる!

■新作は8月10日より登場! そのギャップをぜひ体験して

「スモア フラペチーノ」は、2017年8月10日(木)〜8月31日(木)の期間限定で登場。“真夏でも美味しいチョコレートドリンク”のギャップはぜひ確かめてもらいたいポイント。興味のある人はこの夏、その驚きをぜひ体験してみて!

◆「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」

税抜価格:Tall 590円(※Tallサイズ1種類のみ)

販売期間:2017年8月10日(木)〜8月31日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(※一部店舗を除く、なくなり次第終了)。

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません