ライムとヨーグルトの絶妙バランス。スタバ新作フラペチーノ、おすすめの飲み方は?

ライフ
マイナビウーマン
2017/07/14 06:30
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

ライムとヨーグルトの絶妙バランス。スタバ新作フラペチーノ、おすすめの飲み方は?


暑い毎日が続く夏の到来。こんな季節は冷たいフラペチーノが飲みたくなりますよね。そんな中、スターバックスから7月14日(金)より、ライム風味のカスタードソースとヨーグルトを使った新作「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」が登場! “ライム×カスタードソース”って一体どんな味なの!? 編集部が試飲&美味しい飲み方を探ってきました。

■新作は「ライムカスタードソース」と「ヨーグルト」の絶妙バランス!

新作フラペチーノの注目ポイントは、ライム風味のカスタードソースとなめらかなヨーグルトの絶妙な組み合わせにより“爽やかさ”と“クリーミーさ” を一度に楽しめることなのだとか。

意外な組み合わせが注目の「ライムカスタードソース」は、清々しいキーライム果汁とライムピールの香りをまとうものの、卵黄たっぷりだからリッチでクリーミーなのが特長。通常のライムよりも小ぶりで苦味のない「キーライム果汁」を使用し、クリーミーさの中に爽やかさも感じられるこだわりのソースになっていると言います。

使用するヨーグルトにも、なんとこの商品のために特別な配合をしたというこだわりが! そのため、クリーミーでなめらかな舌触りを実現。さらに、バタークッキーを一緒にブレンドしているから、アクセントとなる食感も楽しめる「デザート感覚のフラペチーノ」に!

■編集部が試飲! 気になるお味は……?

「爽やかだけどクリーミー」って一体どんな味わい? さっそく編集部が気になる新作フラペチーノを試飲してみました。

まずは、ソースとヨーグルトを混ぜずにそのままひと口。すると、ストローを通して口いっぱいに広がったのは、底部分にあるヨーグルト。そこで驚いたのが、ヨーグルトの濃厚さ。コクがあるから、飲み応えも◎。ヨーグルトだけで飲んでも、かなりの満足感がありました。

お次は、ヨーグルトとライムカスタードソースをほどよく混ぜます。正直、ライムとカスタードの組み合わせは味のイメージがつかないだけに、こちらはドキドキしながら試飲。

気になるお味は、混ぜずに飲んだ時に比べて酸味がプラスされ、より夏らしいテイストに。太めのストローだから、ライムピールが口の中に入ってくるのも美味しいアクセントとなっていました。さらに、「ライムとカスタードは意外と合う」ということも私の中で判明! “ライム感”と“カスタード感”はしっかり感じるのに、どちらか一方が強すぎることもない、まさに絶妙な味わいでした。

■編集部おすすめの飲み方は「最初は混ぜずにひと口」!

新作フラペチーノは、まずは混ぜずにヨーグルトだけのテイストでいただくのが編集部のおすすめ。ふた口目は混ぜて飲むことで、よりライムとヨーグルトのほどよいバランスが実感できるはず! 今回ご紹介した「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」の販売期間は7月14日(金)〜8月31日(木)まで。この夏、デザート感覚で楽しめる贅沢フラペチーノをぜひ味わってみて。

(マイナビウーマン編集部)

「キーライム クリーム& ヨーグルト フラペチーノ」

税抜価格:Tall 620円(※Tallサイズ1種類のみ)

販売期間:2017年7月14日(金)〜8月31日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(※一部店舗を除く、なくなり次第終了)。

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません