勤労感謝の日

皆さんこんばんは☆




更新していない間も、たくさんの足あとやコメントをいただき、ありがとうございます(涙)






いろいろありまして…全く余裕なく、かなり心身不安定な状態です。そのことに関しては、ご報告できる段階になったら更新したいと思います。





今日は嬉しかったことを。






昨日の勤労感謝の日、私は仕事でした。土日祝もシフトで出なければいけないのは正直キツいです。アルバイトだからまだ休みを取りやすい方なのですが…子供達と過ごす時間が少ないのは私にとって辛い。特にまだ小2のしぃがいつも「行かないで!」としがみついてくるので胸が痛みます(涙)そうはいっても、いずれフルタイムで働かなければならない日がくると思うので…






何だかなぁ、と重い気持ちで仕事に行き、なんだかんだ無事に終わり帰宅すると、子供達が私に素晴らしいプレゼントを用意して待っていてくれました。






たくさん気持ちのこもった手紙です。






ゆぅから。














しぃから。














マジメに泣けました(涙)





私は今アルバイトの身で、月に数万稼ぐだけです。生活費は夫から仕送りされています。そのお金で私達が暮らせているのだから、そのことには感謝しなければいけないよ、と事情のわかっているゆぅには常々言ってきました。






でも先日ゆぅが言いました。



「お父さんが送ってくる年に○○○万円のお金は、
それは確かに感謝するべきなのはわかるけど、
ママが必死に働いて稼ぐ100万(例えの話、今はそんなに稼げてないです)の方が、
よっぽど有り難みがわかる」






子供達って、親の背中を見てると言うけれど、
本当に見てるんだなぁと思って(涙)
特にまだ小さくて何もわかっていないはずのしぃにも、私がどんなに体調悪い時も必死に働いてることが、ちゃんと伝わっているんだなと思いました。






子供達が見てくれている。
それだけで私は頑張れるし、その姿を見て子供達もそれぞれに頑張ってくれている。






私達は、大丈夫だな。
そう思えた日でした。
この子達のママになれて良かった。
一生忘れない。






子供達はいつも私に力をくれる。
見ててね、ママ、頑張るからね。












しおり
記事一覧を見る

ゆしり☆momの人気記事

  • ドラえもんと、良い夢を
    投稿日時:2018-10-26 23:47:34
  • お仕事の話〜働き方の選択〜
    投稿日時:2018-08-08 21:31:43
  • 投稿日時:2019-02-10 20:26:48

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ