【認識甘すぎ】暖かくなるとコロナウイルス消えると思ってる?




こんにちはガッキーです。

先日東京の方と電話をしていたら、コロナウイルスに関しての認識や対策があまりにもなさ過ぎてびっくりしているので、警告の意味も込めてコロナウイルスについての情報をまとめます。





先日トランプ大統領が「コロナウイルスは天気が暖かくなる4月に消えるだろう」とおっしゃっていましたす。またそういった情報を目にした方もいるでしょう。

この情報を見たときあなたはどう思いますか?

「あっそうなんだ。ふーん。」
「あと少しで収まるっしょ」
「早く暖かくならないかなー」
「世の中騒ぎすぎワロタww」


なんて思っていませんか?


結論から言うと現段階で暖かくなる事によってコロナウイルスが収まると言っている方は嘘つきになる可能性が高いです。


なぜかというと、発生源武漢市の2月24日25日の最高は24.9℃
これは2019年東京のゴールデンウィーク時期の気温と同じです。

90人以上の感染者が出たシンガポールでは連日30℃超え、湿度80%です。

少し考えればわかりますが世界各国で感染が広がっているので、寒い地域も暖かい地域があるのは普通ですよね。
(こういった発言は混乱を少しでも抑えるための発言だと個人的には思ってます。)

このような状況を考えると暖かくなって勝手に収まる可能性は低いので、対策を行なって封じ込めるしか状況は良くなりません。

またシンガポールでは徹底した対策を行っているので感染者の大半は改善に向かっているみたいです。
そのシンガポールと日本の対策の差はこちらを見ても一目瞭然です。



2020年2月27日 朝刊より

果たしてこれで日本は改善されていくでしょうか。

思い込みや感情、ただ流れてきた情報だけを鵜呑みにするのではなく

事実と向き合い考え行動することが大事

だと僕は常に思っています。


今回は少しでもコロナウイルスに対しての意識が向上してもらえたらうれしいと思い急遽書きました。
コロナ関係の情報はまだ発信していけたらと思っているので、どうぞよろしくお願いします。


しおり
記事一覧を見る

ガッキーの人気記事

  • このブログについて
    投稿日時:2020-02-19 12:09:53
  • ECとは?ネットショップの種類まとめ【出店を検討中の初心者向け】
    投稿日時:2020-02-27 01:30:29
  • 【認識甘すぎ】暖かくなるとコロナウイルス消えると思ってる?
    投稿日時:2020-02-28 14:56:53

おすすめトピックス

ショッピングカテゴリーランキング

ネットショッピングカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ