めちゃめちゃ楽な白髪染め《ヘアリシェ ナチュラルエアリーカラー》レポ★



《ヘアリシェ ナチュラルエアリーカラー》
60g(セミロングヘア全体染め1回分)医薬部外品

新感覚の「空気で染める」白髪染めを使用しました(^^)
特徴は、
●医薬部外品の永久染毛剤だから、泡を揉み込み5分置くだけでムラなく綺麗に染まる。
●ダメージの原因となる脱色剤は不使用。
●髪に優しいボタニカル成分をたっぷり配合しているので艶のある仕上がりへ。
●ツンとしない爽やかなフローラルの香り。


ブラックとダークブラウンの2色があって、使ったのはダークブラウンです。

入っていたのは、本体(缶)と手袋、使用説明書。



一回の使用目安は、ショートヘアだとリンゴ1.5個分くらい。
セミロングヘアだと一本全量です。
自分は、ボブくらいの髪の長さですが、頭部に目立つ白髪だけに使用したかったので、頭部に2プッシュ分使用しました。
まず缶をよくふります。


泡で出てくるタイプで、缶は軽いです。


付属の手袋をつけて、泡を手にとります。
出した瞬間は明るいベージュですぐにこの色になります。




乾いた髪に使用します。
泡を髪に揉み込んだらよくなじませて、5分〜15分置きます。自分は15分くらいおいてから洗い流しました。


泡が軽くて重たくないので、すごく髪に馴染ませやすかったです。
揉みこんだ後。



ダークブラウンは、焦げ茶みたいな暗めのブラウンで、髪が黒い自分にも違和感なく使えるカラーでした。
髪を真っ黒にしたくない黒髪の方にもオススメです。
使用前、使用後。





結構しっかり染まってくれて大満足でしたd(⌒ー⌒)!
よく髪を掻き分けたら、グレーなのかな?みたいな髪が混じっていたんですが、自然な仕上がりになるので全く気になりませんでした。
使用後は、ヘアカラーの色が出なくなるまでシャワーでよく洗い流し、いつも通りシャンプーとコンディショナーで仕上げます。との事で、洗い流している時も、使用した箇所だけ髪が潤ってつるつるしていて、洗い流すのもすごく楽でした(^^)
このヘアカラー、すごく良いです。
実は頂頭部だけだからと、部屋で片手で使用したんですが、(片手で写真を撮ろうとした為)泡が軽くてエアリーな為、片手で簡単に髪につける事が出来ました。
泡だからか、液も全く垂れなかったし、なにより香りがほぼしなかったので、匂いにうるさい旦那から苦情が出なかったのが一番良かったです。
最初に泡を手に出した時だけほんのりヘアカラーの香りが一瞬するだけで、馴染ませた本人も全く香りがわからないくらい気になりません。
今までで一番楽なヘアカラーでした。

後、脱色剤不使用で、ボタニカル成分配合なので、使用後の髪がきしまないし、サラサラしていてダメージがないくらいの使用感なのも良かったです。
価格は、初回2,750円(税込み)
※2回目以降は2ヶ月おきに2本、割引価格の7,810円でのお届け
との事でお値段はしますが、髪をいたわりながら楽に白髪染めしたい方にはすごく良いヘアカラーだと思います。
急に白髪が気になったらすぐに使えるので部分染めとしても◎です。
かなり使いやすいヘアカラーで大変オススメです(*^^*)♪



しおり
記事一覧を見る

(*´ω`*)の人気記事

  • 明けましておめでとうございます/しまむら福袋/コスメ購入。
    投稿日時:2022-01-02 16:31:35
  • あかのれん。100均。
    投稿日時:2022-04-10 17:47:13
  • コスメ、服、大掃除。
    投稿日時:2021-12-28 02:49:44

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

メイク・コスメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ