復活しました\(^o^)/ 今年は災い多い年でした!(長文です)

 7か月ぶりくらいの投稿ですm(__)m



この間あったことは・・・・


6月5日に、実家で2階から洗濯物を山ほど抱えて階段降りてたら、

階段踏み外して、転落!!!



なぜか、両手とも、伸ばしたままで(??)指先からです!!

大惨事!!



お母さんがびっくりして、すぐさま救急車呼びました。

すざましい激痛でしたね。


救急病院でレントゲン撮るとき、両手が腫れて真っ青で、変形してるのを自分でもわかるくらいでしたね。

結果は、

両手の指6本と、右手の甲を複雑骨折。

すぐに手術!

全治2か月くらい、って言われました!!!


入院中は、両手使えなくて、不便この上ないです。

当然、食事もトイレも介添えが必要。

テレビ見たくても、リモコン触れない。

ラジオをつけっぱなしで、(2日に1度、電池交換してもらいました)

聞くだけ。CROOZはスマホのアプリで、日に2回くらい”あしあと確認”してましたけど。



3週間くらいで、だんだん指も動かせるようになりました。

でも、テレビリモコンは操作不可能でした。


7月の終わりから、リハビリ訓練始めました。

が・・・・


なかなか思うように動かせないです。

「あわてず、ゆっくりやいましょう。」

とは言われたのですけど、なんか妙にあせっちゃって、うまくいきません。



なんとか退院できたのが、8月の後半でした。

会社へは、9月10日から出社しました。

いや、みんな優しく迎えてくれたのに感激でしたね。



でも、

仕事始めたのですが、なかなかパソコンのキーボードがうまく扱えないのです。

まあ、当然なんですけど、気持ちが焦ってしまい、それがまた逆効果になって、

思いとは全然ちがう文字を打ったりして、ダメダメ気分でした。


そして、そういうダメダメ感が積もり重なって、

9月の終わりには、もう、朝起きることもできないくらい落ち込んでしまいました。

とにかくベッドから起きれないのです!!!


両親が心配して、精神科に連れて行ってくれました。

で、そこでの診断は・・・


重度のうつ病!!!


また入院です。

ホント、死にたいくらいでした!!

キレイな個室で、テレビもあって見れるのですが、

ぜんぜん見る気ナシ!!


1日、ずっと寝てて、天井を見つめるだけでした!


でも、だんだん薬が効いてきて、11月の初めには、普通の生活ができる(と思う)くらいになりました。


12月に退院して、家にいました。

家事も一通りこなせるまでにはなりました。

でも、クルマの運転は当分、厳禁です!

こりゃ困ったな。



で、先週、病院で診察の結果、

「来年から社会復帰OKです」ということになりました。



会社には長期休業してしまい申し訳ないです。

身分としては、人事付になってしまいましたが、

年明けから、外部とあまり接触のない部門(??)で仕事する予定です。

いや、年末年始を家で迎えられて、ホント嬉しいです。



しおり
記事一覧を見る

あやのんの人気記事

  • 音痴??  マジ音痴です。カラオケ行きたくないです。
    投稿日時:2018-06-04 23:01:43
  • おひさしぶり。 新年度に部署替えです。
    投稿日時:2019-04-10 12:22:05
  • 復活しました\(^o^)/ 今年は災い多い年でした!(長文です)
    投稿日時:2018-12-31 19:04:28

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ